マモレナカッタ...@緊急クエ。

初のシート武器。



東京探索中の事。



ゾンビ倒したら条件達成したみたいで、初めてコレクトシート武器を獲得しました。
これ、クリア後にNPCから受け取るんだと思ってたんだが、直接アイテムパックの中に送られるのね
新クラス・ヒーロー実装後は間違いなくソードを使う事になるので、今のうちに13武器入手出来て良かった。



昨日の内に獲得出来たシート武器はD-A.I.Sセイバーとセイガージェベリンの二つ。
槍の方は現状サブクラスがHuだからって事で一応取っておいたんだが、使う予定は今のところ無いです。
というかソードにしろ槍にしろ、装備条件がHuのみでサブには対応してないので、今すぐは使えないですね。




強化さえ済ませればすぐにでも使えそうな性能。
新世代武器の強化は詳しく知らないんだが、初期値だと+30までしか強化出来ないんだっけ。
武器を合成させて+35まで上限を伸ばすと、確か対応するクラスのレベルキャップを解放出来るんだよね。
この場合、ソードか槍を+35まで強化出来れば、Huのレベルを75から80まで上げられるって事で良いのかな。
どうでも良いけど、A.I.Sセイバーの属性ってなのね。氷属性って見た目してないけど、何故に氷属性……?









マモレナカッタ...@緊急クエ。











デウスエクスマキナ、ではなく、デウスエスカ緊急クエスト。最近になってよーやく名前を覚えました。
Eトライアル発生後にタイムオーバーになると、無条件範囲即死でクエスト失敗になるらしいです。
かれこれ既に10回くらいはデウスエスカに挑んでるけど、失敗したのは昨日が初めてやね。



キャラ死亡後はいつものコンティニュー画面が現れず、キャンプシップへ強制送還。
デウスエスカのシートがもう少しでクリア出来そうだったんだけどなぁ……。












「こんにちは! 私、悪神・マガツ!」



こっちはテレポーターに乗り遅れた哀れなアークス!



随分と久々に配信された気がします、緊急クエスト「顕現せし星滅の災厄」。
所謂マガツ緊急ってやつで、ハルコタンでマガツ撃退、その後AISに搭乗する討伐戦の二部構成クエスト。
上のSSは前半・撃退戦の様子。昔は一戦に十分以上掛かってた気がするんだけど、今は五分と掛からないのね。




そして後半戦。



AIS一斉起動はいつ見ても格好良い。
このクエストはマガツを計三体倒す事でクエストクリア。
尚、このクエに出てくるマガツは一体目から順に打撃耐性・射撃耐性・開幕バリア持ち。




これがその三体目、開幕バリア持ちのマガツ・サイ。
両膝、両肩、頭部の五ヶ所を破壊する事で腹部のバリアが解除されます。



高台からのWビーム。



そして高台からの定点射撃。
動き回るのが面倒で此処でサボってます。






サボってても無事にクリア出来ました。
マガツ緊急は撃退戦も討伐戦も結構楽しくて好きなので、定期的に配信してほしいですね。






お次は大和緊急。
海上が戦場という事で画面内は涼しげですが、リアルではPCの排熱で蒸し風呂です



ベストショット。
良いアングル。



特に何事も無くクエストクリア。
日々のプレイが順調に緊急待機ゲーになりつつあります。
早く新クラスや新マップを実装してくれー、緊急ばっかりは流石に飽きるぞー。