多分、素晴らしく運が良い。

恒例行事。



メンテ後、いつものアップデートタイム。
今回は内容が軽かった様で、15分から20分程でパッチ&チェックが終了しました。
然し内容が軽くてもこれだけ掛かるって事は、来たる大型アプデではどれだけ時間が掛かるんでしょうか。









育成は続くよ何処までも。



溜まり場PSO2企画が始まって以降使い続けていたサモナーのレベルが、漸く75になりました。
それ以外のクラスは以前PSO2を離れる前にカンストさせていたので、これで晴れて全職Lv75となります。
まぁ、と言っても今のレベル上限は80だし今シーズン中に新職来るしで、まだまだ育成は続くんだけどね……。









多分、素晴らしく運が良い。



新しいスクラッチが配信されてました。トロピカルサマーオーション。
名前からも見た目からも分かる通り水着系スクラッチっぽい。



特に欲しい物があった訳でも無いが、取り敢えず引いてみる事にした。
PSO2のガチャって2200円で12連出来るのね。10連3000円のグラブルよりお得



クラッチ画像。
金髪の女の子が着てる水着、すげーデザインしてますね。



せっかくだから俺はこの真ん中の窓を選ぶぜ!



12連の結果。
ぶっちゃけコレだけじゃ何がレアで何がハズレなのかよく分からない。



ので、露店価格を参考にしてどれがレアなのか確かめる事にした。まずはコス&アウターウェア
然し12連回して女物がアウターウェア一つだけってのは随分と悲しいねコレ。




うん、まぁ……。
男物は何れも200k、唯一の女物もほぼ同額って感じで、四種ともハズレですね。



お次はアクセ&レイヤリングのベースウェア
PSO2はコスよりもアクセの方が高い傾向にあるので、これは期待出来るのでは。
因みにレイヤリングウェアってのは下着(In)中着(Ba)上着(Ou)で三種組み合わせられる衣装の事ね。



案の定高かったアクセサリー。
このリボンは使う予定が無いし、売却安定かなー。




ファッ!?


なにこれ、なんでこんなたけーの!?




シェリーロレッタ(Ba)もそこそこのお値段。




残るベースウェアはどちらもぼちぼちって感じ。
瞳パターンが予想外に高すぎて、他のアイテム価格が霞んで見えます。




で、あまりに高かったんで売ろうかどうしようか悩んだんだが……。
現状、あまり資金面に困ってないんで、折角だしリボン以外のアクセ&ウェアは全部使う事にした。



リボンと男物アウターウェア、それとダブったベースウェアに関しては全て売却。
これらだけでも3m近い売上だし、美味しいね。



さてさて、早速エステルームへ。
まずはこちら、自キャラこと、Aileの素体。
普段は猫目の大、ダークアイ等の瞳パターンを愛用してます。



そしてこちらが7mの瞳こと、マンガ風瞳C大。……なんだが……。
……んん……? 正直、あんま違いが分からんな……ホントにこれ7mもすんの?



気を取り直して、お次はレイヤリングウェアを試着。
こちらは……なんだっけ? シェリーロレッタだったかな? よく覚えてない。
カテゴライズとしてはベースウェア(中着)らしいんだが、なんというかまぁ、ネグリジェ?



次、これは確かレディーサーフパンツ。
これはもう見たまんまッスね。というかうちの子、こんな腹筋出てたっけ?



お次がマイクロミニパンツ。
当方、ミニパンツとショーパンとホットパンツの違いが分かりません
それは兎も角、今回出たレイヤリングウェアの中では一番好きな色合い・見た目です。
個人的にはもう少しズボン……ズボン? パンツ? の丈が長ければ良かったかなーと。



最後にアウターウェア、フリルパーカー。
先のマイクロミニパンツと組み合わせるとかなり良い感じね、コレ。



取り敢えずいつものアンダーリムメガネを掛けて、丈が短すぎるのでニーソ履かせて……。



頭が寂しかったのでお洒落なアクセも付けて……。



良いね良いね。
まさにクール・スタイリッシュって感じで、実に自分好みです。
でもちょっと頭のアクセが目立ちすぎるかな。少し小さくした方が良いかもしれない。



という訳でちょっとだけ小さくした。




え、うちの子格好良すぎない??


惚れるんだけど???






……とまぁ、そんな感じのスクラッチ結果でした。
総合的な売値で見ると今回のスクラッチ結果は当たりと見て良さそうですね。
少なくとも個人的にかなり好みのコーディネートが出来たので、その時点で既に満足です。



あ、あとコス・アクセ以外に特殊能力追加(打撃&PP)とかいう消耗剤出たんだけど。



なんやろなコレ、と思って価格調べたらヒエッ……てなった。
当たりと見て良さそうどころか、普通に大当たりッスね、コレ……。






そういや今キャンペーンでAC使うと色々貰えるっぽいから、皆もガチャ引こうね。(宣伝)









おまけ




悲しみを背負った。