★★★☆☆☆★★★☆☆☆★

二日と言わず毎日配布してくれ。



毎月二日はPSO2の日とかで、この日にログインすると多種様々な特典があるらしい。
その特典の内の一つとして、昨日ボーナスキー東京・金が配布されてました。



ボーナスキーは大事大事で取っておいても腐るだけなので、早速消化する事に。
因みに、これもPSO2の日特典の一つとして、レドロと獲得EXP100%のバフが掛かってます。
ただでさえボーナスクエは美味しいのに、更に100%バフまで掛けてくれるなんて至れり尽くせり。



思考停止で範囲PAを連打してサクサクと敵を倒していく。
ジェットブーツのPA・モーメントゲイルには敵を引き寄せる効果があるので、楽に倒せて便利。



ボーナスキー東京・銀では出てこなかったエンペラッピーさん。
相変わらずのもふもふ具合ですね。倒すと謎の罪悪感に苛まれるのも相変わらず。



獲得EXP75%&100%+トライブースト100%で東京・金を消化した結果、Lv65からLv68まで上がりました。
尚、これだけの経験値増加バフが乗ってると、タガミカヅチを倒した際に999,999Exp獲得出来ます
カンストダメージはだいぶ昔に一度見た気がするけど、カンスト経験値ってのは初めて見たね。









モンハンに強化失敗要素が無くて良かったとつくづく思う。



今日ものんびりギャザリング。
最初は面倒だなーと思ってたこの作業、慣れると存外楽しくなってくる。
それよか、こうして素材をちまちま集めてると、MHFでハーヴェスト作った時の記憶が蘇りますね。
如何なギャザリングが楽しくなってきたとはいえ、ハーヴェスト作成は今思い出しても苦行だったね、アレ。



因みに、今はL/DBスナッチの強化で要求されるウォパルロックを集めてます。
他にも海岸サファイアなる素材が要求されるが、要求数的にウォパルロックの方が集め難い感じ。
現状、一度の強化に際してウォパルロックが三個必要に対し、海岸サファイアは一個しか要求されないからね。



そしてリングLv11から要求素材が少し増えて、ラムダグラインダーも要求される様になりました。
未だにラムグラをどうやって入手すりゃ良いのか分からんのだけど、どうしようね。



あと昨日強化してて初めて知ったんだけど、リング強化って普通に失敗するのね
しかも失敗すると使った素材は戻ってこないっていう。これは面倒臭い。



まぁでも武器やユニット強化に比べれば幾分成功率が高いっぽくて、現在Lv18まで上がってます。
あと二回くらいギャザリングすれば完成しそうですね。でもそれが終わったら次はRリングの強化だ……。









★★★☆☆☆★★★☆☆☆★



雨風2017中、初めての13直ドロ。
これまでのレアと違って、13ドロップした際は専用エフェクトが出るんですね。
まぁ専用エフェクトって行っても、既存のレアエフェクトが虹色になっただけなんだけども。



そうそう、こんな感じのエフェクト。
という訳で初の13ドロップから数分後、今度は13武器をドロップ。
尚、武器カテゴリは弓でした。この間も言ったけど、今のところ弓を使う予定が無いんですけど。



そして翌日……つまりは今朝ですね。
日記更新前に参加した雨風2017にて、また13武器をドロップ。今度は未鑑定ブーツ。
これはアレですね、一個目のレアが出るまでは長いが、一度出ると以降出易くなるとかいう都市伝説。



一個目の星13はヴィオラエッグでした。
今はレベリング中だからサモナー使ってるけど、今後使う予定無いし正直要らない。



二個目はグライジャダク。これは現品ドロップでした。
まぁこれも使う予定が無い部分は同上なのでノーコメント。



三個目、今朝のドロップはハイパーサンライト。
強いかどうかはイマイチ分からんが、ブーツは使う予定だったので有り難い。
が、ブーツは元々ズィレンハイト使う予定だったんだけど、どっちのが良いんだろうか。やっぱ13?