金策→武具強化→金策→武具強化→金策→武具強化→金策→……――。

いちいち毎回ファイルチェックするのやめない?



PSO2はアプデ後に絶対発生するこの時間がとても憂鬱です。
ROみたいにアップデートパッチ当てるだけで良いじゃん……なにも毎回チェックせんでも……。









金策→武具強化→金策→武具強化→金策→武具強化→金策→……――。




前回のあらすじ:素体の穴空け作業するだけでお金が尽きた






再びお金を稼ぐべく、デイリーCO・バルロドス討伐を受注。
このバルロドス討伐COは、VH個体を一匹倒すだけで250kも貰えるという非常に美味しいCO。
数あるデイリーCOの中でも特に美味しい内容なので、見掛けたら必ず受けておきたいCOの一つですね。



然し最近は、お金を稼いではユニットに全額注ぎ込み、また稼いでは注ぎ込み、を繰り返してますね。
もう少し緩く遊びたいんですけど、いつになったら金策とかユニットとか気にしなくて済むんでしょうか。



道中は特に盛り上がる事も無く、あっさりとバルロドス戦開始。



バルロドスは近接クラスだと中々攻撃するタイミングが無いけど、テク職で行くとただの的ですな。
ペットに攻撃させてるだけで数分と掛からず戦闘終了。これで250kも貰えるんだから美味しい。



稼いだお金で早速穴空け作業。
今回は運良く一発で成功しました。やったね。



この調子で、残る一部位も穴空け済ませておくかー。



知 っ て た。
そしてここでまたお金が尽きる。
たった数分前に250k貰ったばかりなんだけど……。



仕方無く、次はクロトCOを熟す事に。
エクストリームクエを三週するだけで650k程もらえます。




EXTクエやる時は人数居た方が楽なんだけど、頑張ればソロでもクリア出来ない事も無い。



こいついつも滑空してるな。




n秒間ダメージを受けるな、というオーダーの時は遠距離で呪殺するのが一番楽。
ただプレディガーダみたいな突然接敵してくる様なエネミーは勘弁な。



そしてソロEXTにおける割と難関ステージ、スノウパンサー・バンシーの同時討伐。



パンサー・バンシーは機動力が高く、攻撃は大振り・広範囲判定なものが多い。
雪山の様な広いマップなら良いが、EXTではマップが狭く、加えて同時に相手をしないといけない。
なので、如何に早く片割れを倒せるかが重要。あとはマグの無敵デバイスとかもあると良いかもしれない。



一周目終了後、まさかの11ユニットドロップ。
今更いらないよ……。



続く二週目。
ガウォンダ系エネミーはワイヤードランス使えば正面からでもお尻狙えて楽だよね。



二週目のボスはトランマイザー二匹。
こいつは機動力高くないし攻撃も避けやすいしで、特に苦戦する事も無し。
ソール付きユニットが落ちれば美味しかったんだが、結果は悲しみのメセタサークルでした。



三週目は大ボス無しのステージだったのでさっくりと終了。



うまあじ