完成する頃にはモチベ無くなってそう。



現状のレベル帯的に、難易度SH以上のクエストに挑む機会が多くなってきた今日此の頃。
次第に敵の攻撃が痛くなり、死ぬ場面が増えてきた。また自身の火力自体足りていない節がある。
流石に旧世代ユニットではそろそろダメだと悟り、では新たな防具は何にしようかと考えていた折……。



タイミング良く、いぶにゃがブログを更新。もっと頻繁に更新して、どうぞ
自分でアレコレ考えるのも面倒なので、一先ずコレを真似すりゃ良いか、と早速真似し始める事に。



が、ユニット強化の段階で既に資金が尽きかけ、この時点で心が折れ始める
しかもこの後にはまだオプション付けの作業が残ってます。それを考えると尚更に気が重い。
そういや、以前はこの武具強化作業と、後は緊急待機オンラインに嫌気がさしてPSO2離れたんだっけな。
遊ぶ度に地雷プレイ晒すのも嫌なので頑張って強化するけど、強化終わる頃にはモチベ尽きてそうね、コレね



因みに完成品を直で買った場合は幾ら掛かるのか、と軽く見積もってみた所、三部位合わせて15M前後っぽい。
精神安定上では現品買った方が良いのは確かなんだが、生憎今は1Mも無いので当然現品購入は不可。
ならお金を貯めて……とも考えたが、資金貯蓄のとユニット自作とではどちらが早いかしら。
まー何れにせよ、このペースだと溜まり場PSO2ドロップアウト一人目は自分になりそう。
マジで嫌いなんだよなぁ、PSO2の強化作業……面倒臭いし、金掛かるしで……。