コスがそれっぽいんだから、棲家もそれっぽくしないとね。

時偶に曜日感覚が家出する。



ゲーセン行ってドライブ行って、満足して帰ってきた頃には夜間集会終わってました。
帰りがけ、ふとそういや今週まだ集会してねーな?と気付いた頃には時既に。



まぁイロドリミドリの新譜面来てたからね? プレイする為にゲーセン行くのも已む無し。
どうでも良いけどイロドリミドリの学園MVP編、どいつもこいつも破廉恥な絵柄で使い難いです。




因みにリアルは「先輩」呼びが一番嬉しい。



メインストーリーから派生したサブイベント中の一幕。



格好が格好だし、魔王様と呼んでも良いのよ?
然し、特定ポイントに近付くと勝手にイベントが始まるこの仕様、どうにかならないか。
適当にショップエリアうろついてたらいきなりイベントが始まって、正直ちょっとビビるんだよね。




コスがそれっぽいんだから、棲家もそれっぽくしないとね。



という訳で今まで稼いだメセタ注ぎ込んで、マイルームをそれっぽくしました。なんちゃって魔王城。
え? 武器やユニットの強化? ははは、何のことやらさっぱり。(目逸らし)



玉座っぽい部分に座ると……うーん良い感じ。
本当はもう少し足場を高くしたかったけど、PSO2のルームはそこまで機能が高くない。
もう少し機能を充実、拡張してくれれば良いんですが、今だと物を配置するだけの遊びなのが難点だね。



全体図。この部屋はそのまま「玉座の間」として完結してます。
然しウェルカムマットの色が浮いてるなぁ。これも染色出来れば良いんですが。



玉座の間、その右隣は自室。
出入り口の位置の問題から、家具配置が右寄りになってるのが少し気になる。
因みにリアルの自室は必要最低限の家具しか配置してません。というか本棚くらいしかありません。



全部屋ゴシック調なのも……という事で玉座の間の左隣はこんな感じでサイバー風に。
部屋のサイズも大きくして、ゲームコーナーの一角、ちょっとした溜まり場チックにしてます。



ダーツやヒットアンドブローもあるから、皆遊びに来てね。



と、書いたそばから早速遊びに来た人が。
でもそこ、うちの席……。



お前別に魔王キャラじゃないやろ……。



ニチアサで放送してそう。



なんなの、その媚びっ媚びなポーズ……。
なんなの、何しにきたのコイツ……。




おまけ。




玉座の間、ちょくちょくイタズラされます。
これ絶対犯人はユハさんといぶにゃだろ……設置物で分かるわ……。