エキセントリックガールズ。

この手のゲームは周りのキャラを見てるだけでも楽しめる。



う、浮いてる……。
クーナのライブ待機中、ゲートエリアにて撮影。
多分何かのロビアクだと思うんだが、どんなアクションなのかさっぱり予想出来ません。



こちらも同じくライブ待機中、ショップエリアにて撮影。
翼がめっちゃデカい人に遭遇しました。しかも翼の数がめっちゃ多い。
パッと見だと三対六枚、或いは四対八枚の翼に見えるが、よく見ると五対十枚です
最大の有翼天使である神話上の熾天使ですら三対六枚の翼なので、この人の場合はそれ以上ですね。



比較の為に自キャラを隣に立たせてみたが、元々小柄なうちの子が尚更小柄に見えます。
というか見た目の迫力に差が有りすぎて、女神と小悪魔って感じになってます。



顔は……アニメ顔?
可愛いですね。今のPSO2はこんな顔も出来るのか……。




いぶにゃ曰く、「報酬旨し、熟せよオーダー」。



らしい。って事で早速ゲーム内で確認する事に。



成程これか。確かにアイテムを一つ渡すだけで100kメセタ貰える様だ。
ナベリウスを始めとして、各惑星で取れるギャザリング素材を渡す事でオーダー達成らしい。



という訳で早速各惑星でのギャザリング作業開始。
ギャザリングはEP4辺りから実装された新要素で、早い話モンハンの採取みたいなもんですな。
探索マップ内に存在する採取・釣りポイントで素材を入手し、装備の交換や料理を作ったり出来るらしい。
今回要求されたナベルタケやアムドゥスキア龍鱗ってのは、そのギャザリングで入手出来るレア素材みたいです。



因みに、MHは一箇所毎に採取・発掘回数が決まってるが、PSO2はその要素にプラスしてスタミナ要素が有る
スタミナは初期値が100で、釣り・採取毎に10前後消費し、減ったスタミナは時間経過で回復という仕様。
なので、モンハンみたいにアイテム出るまでリタマラ、というのは無理です。その点やや面倒臭いね。



ただそれでも、レア素材が一個でも出れば100k、という内容は非常に美味しい。
皆も時間とスタミナが余ってたら積極的に熟していこうね。




エキセントリックガールズ。



手持ちに900ACあったので、適当にスクラッチでも買って消費する事にした。



買うのはこの新しいスクラッチ、エキセントリックガールズ。
クーナ新コスの他、ヤスダスズヒトという人がデザインしたコスチュームが入ってるらしい。



で、レアかどうかは分からんが新コス二種に武器迷彩が出ました。
コスはどちらも女性用、武器は杖やダブセ等に使える複合タイプの迷彩ですね。
売った場合の値段も気になったが、折角の女性用コスなので何はともあれまずは試着する事に。



痴女だコレー!

最早下はパンツしか履いませんってレベル。めっちゃお腹冷えそう。



後ろから見ても痴女だコレー!

一言二言くらいコメントしようと思ってたけど、邪な文章しか思い浮かばなかったので削除。



お次はアペントレイス鋼。
さっきのコスのインパクトが強すぎて正直地味。
デザイン的には装飾過剰な感じで個人的にはあんまり好きじゃない。



後ろから。うん、地味。



最後に武器迷彩・クイナスピカ。パンツは気にするな。
今回はダブセに迷彩を被せてます。モチーフは十字架っぽいですね。




抜剣状態。どことなくゴスっぽいデザイン。
ROの十字架は殴るとTUが出ますが、この十字架で殴っても特にエフェクトはありません。
これと言った面白みは無いね。あと色合いの問題なのか作りの問題なのか、ちゃっちく感じます。



さて、三種ともSSを撮り終えた後、気になるお値段を確認。



高ぇ!



えぇ……これも高ぇ……。



あ、これは安いんだね……。



ほくほく。