本当はソロよりPTで回した方が美味しいんだけど、回すフレが居ない問題。



恒例、勝手にフレンドのマイルーム訪問のコーナー。
本日は我らのペット……もとい、溜まり場PSO2ガチ勢枠・いぶにゃのお家。



なんだけど、ルームに入った瞬間から伝わってくる悪意が凄い。
確実に歓迎されてないね、コレね。だってベルトコンベアが出口に向かって動いてるもん
しかもベルトコンベアの先には公衆電話がポツンと一つ配置されているだけ。一体何だこの部屋は。



取り敢えず本日のゴミを設置。
元より客人を饗す気配の欠片も無かった部屋が、門番を配置した事でより一層寄り付き難くなりました。






さて、昨日の記事ではクロトのCOや、デイリーオーダーによる金策を話題として取り上げました。
昨日の記事では書かなかったけども、これらオーダーの消化により、金欠状態は幾分か解消してます。
中学生のお小遣いみたいな額しかなかったお財布も、昨日の日記を書いた時点で1Mまで回復しました。が。



また金欠となりました
このゲーム、RO以上にお金の消費が早いんだけど、どういう事なの……。
しかも昨日のは兎も角、今回の額は給料日前のお財布の中身って感じでリアリティあって嫌ですね。



なんにせよそんな訳でお金が無く、また金策へ出向きたい所なんだが……。
生憎と、昨日の記事で書いたクロトのオーダーはクールタイムが一週間あります。ETかな?



そこで目をつけたのがエクストリームクエスト。
EXTクエストは連破演習の様な特殊クエなんだが、道中で拾えるメセタが美味しいのが特徴



……毎回思うんだけど、EXT受注時のキャンプシップ、色合いがなんかラブホテいや、やめとこう。



EXTクエストの開始時には、エクストリームパスというアイテムを一つ消費します。
このEXTパスはログインの度にちょくちょく貰えるので、毎日ログインしてれば勝手に貯まりますね。



EXTクエスト一周につき、戦闘マップは五ステージ。
各ステージ毎に湧くエネミーを全て倒すと次のステージへ進める、という仕組み。
昨日の記事で書いた連破演習が小分けになった様なクエスト、と書くと案外解りやすいかもしれない。
因みにクエスト開始時には上のSSの通り、何ステージ目でどんな敵が湧くのか、というのが分かります。



あとEXTクエの特徴として、ステージオーダーというシステムがあるんだが……まぁ気にする事は無いかな。
各ステージ毎に発生するサブクエストなんだが、クリアすると次ステージの敵の耐性が下がったりします。
逆に失敗すると敵の一部耐性が上昇するんだが、メリットもデメリットもその程度しか有りません。
成功時に報酬が貰える訳でも無いので、狙える様なら狙ってみる、程度のスタンスで良いと思う。



EXTクエはSHレベル帯から受注出来るクエストだが、普通のSHクエと比べると敵はそこまで強くないです。



そして気になる道中メセタ額ですが、トライブースト100%込みでの獲得メセタがこんな感じ。
オーダーの報酬などと比べると流石に見劣りするが、ドロップでこれだけの額を拾えるのは美味しい。
トライブースト100%とメセタブースト250%を合わせて使えば、一周するだけで100k以上増えたりします



ポータル入る前から存在感が凄いビッグヴァーダーさん。



ああ後、クロトのオーダーの中にはこのEXTクエのクリアが条件のものもあります。
自分は既に消化済みだったので今回は受注出来なかったが、EXTクエを回す時は忘れずに受けておこうね。








と、やや短く内容も薄いが今日の記事はここまで。
取り敢えず今日は動ける時間でフルにEXTクエ回して、ある程度お金を稼ぐ予定です。
タイトルにも書いてある通り本当はPTで回した方が美味しいんだけど、平日は動ける人少ないからなぁ……。