誰しも自キャラが一番可愛く見えるもの。



ROで集会という名の臨時狩りを終えた後はPSO2へ。
心なしか、皆ROで遊ぶ時よりもPSO2に繋ぐ時の方が楽しんでる気がします。
特にアルトくん。彼、ROで深淵の回廊全くやってなさそうだけど、イベント回復剤大丈夫?
まぁ元々が“ROの合間に息抜き”というスタンスで始めたPSO2なので、それが上手い事働いてるなら良いんだけど。






さて、本日のPSO2記事。まずは突発的キャラ紹介から。
まず我らがアイドル、アルトくんのPSO2でのキャラクターがこちら。
カラーリングはクリムゾンレッドとローングリーン。赤黒い色はアルトくんにピッタリやね。
溜まり場の各キャラと比較すると殊更に際立つその巨体。色合いも相まって存在感の塊みたいな存在。
個人的に、アルトくんは如何にも“高機動型”みたいなスマートな形が好きだと思ってたんだが、真逆でした。
ROでのアサシン筆頭というイメージは影を潜め、こちらの世界のアルトくんは高耐久持久型、みたいな形してます。
個人的に銃撃兵装が超似合いそうな気がするんだけど、どうかしら。アヴェンジャーとかインフィニットとか良さそう。






お次はユハさん……なんだが、まずは一言誰だお前!?
それはまるで口数少なくも温厚篤実な少女のようで――ってマジで誰だお前。
いや、実際ユハさんも温厚な人柄ではあるが、ROでのイメージとキャラが違いすぎて違和感が凄い。
ROでのユハさんって、ジャングル奥地の部族が如くお面を付けながら筋肉は個性って言ってる人だからね?



PSO2でキャラ見るまでは完全にこんな感じの見た目を想像してたもん。そりゃ違和感凄いわ。



それがこんな……こんな…………ちくしょう、可愛いぜ……。
でもほっとくと踊り始めたりするし、なんなら戦闘中はフライパン振り回すし、中身はいつものユハさんでした。






お次は……シアさん!? 旅行に行っていた筈では!?
という訳でフレンドパートナーとして登場、我らがリーダー・シアさん。
但し本企画におけるシアさんは2ndキャラを使用するとの事なので、今回の紹介は省きます
さよなら、我らがリーダー……。






気を取り直して舞衣さんのキャラ。
ぱっと見だとヒューマンっぽかったけど、よく見たらデューマンなんやね。
今回ののんびり企画ではレンジャーで参戦。装備出来るのが低レベルしか無くて嘆いてる模様。
外見はまさしく黒一色。個人的に舞さんは緑色っぽいイメージがあるので、黒色はなんとなく違和感。
然しユハさんに続いて黒一色二人目である。まぁ黒色はどんなキャラにも似合う色ではあるんだけれども。



ただこの格好だとどうしても遊戯王の桐生さんが脳裏にチラチラと……。
ハーモニカ吹きながら登場したり、サティスファクションという単語を連呼したりしそう。






PSO2のモチベは溜まり場一位、いぶにゃのキャラ。
最近こんな見た目のキャラ見たなぁと思ったけど、アレだ、メルトリリスだ。
流石にアレよりは露出度低いというか、いっそ全く露出してないけどね。そしてまた黒色か。
尚、アルトくんや舞さんに続いて地味に高身長組。或いは自分とユハさんが小さいだけかもしれない。
ここまで個人的なイメージと何処か違うキャラが続いたが、いぶにゃは何かぴったりって感じの見た目やね。


え? どうしてこんな荒いトリミング画像しか無いのかって?
SS撮るタイミングが無かったんだよ。






そしてラストは勿論自キャラ・エールさん。
赤瞳銀髪のクールフェイス。大正義感ありますね。我ながら超格好いい。
度々言ってるが、好きなタイプは女の子らしい可愛い系よりも、スタイリッシュで格好いい子です。








と、大雑把なキャラ紹介でした。
やっぱりこの手のゲームは各々の個性が見れるから面白いね。


さて、ここから先は昨日のプレイ内容……というよりは、そのスナップショット集です。
PSO2はROよりもSS枚数増えるから、ROみたいにトリミングしてプレイ内容書くの割と面倒なのよね。



今回は前回に引き続き、アルトくんのクエスト解放のお手伝い。
砂漠で採掘オーダー、その一場面。久々すぎて採掘機の操作方法を忘れました。



砂漠で邂逅、ソニックウーマン。
そういや自分のフレパ、こんな見た目だったなぁ……。




がおー。
難易度がノーマルなので、正直“敵”と書くよりも“的”と書いた方が正しい弱さでした。



死因:フライパンによる殴打



砂漠の後は雪山のクエスト。




銀世界にたなびく赤色。
最高画質の雪山はSS撮影が捗りますね。



可愛らしい色が見えてますよ。



アルトくんクエスト受注中の一幕。
ちょくちょく死にます。



雪山ボス戦。
こいつら見てるとMHFの狼思い出しますね。



そして唐突に始まるクーナのライブ。そういやライブなんてあったなぁ……。



何か新しいライブっぽいんだけど、なんか戦闘デモなのか音ゲーなのかよく分からない内容でした。



そういや右上に表示されてるコレ。
対応してるボタンを押すと、音ゲーさながらシャンシャン叩けます。
音と言いSEGAである事と言い、完全に初音ミクのProjectDIVA。実機でプレイした事は無いけど。



赤と青、二色のリングをタイミング良く押すとエフェクトが出るんだが……。



偶にこんな理不尽なのが流れてくる。クソ譜面かな?



赤と青の二色で、音ゲーと言われると真っ先に思い浮かぶのはサウンドボルテックス。
あとは太鼓の達人なんかもまさしく赤青二色ですね。あっちはあんまりやらない。



ライブ観戦中は自キャラがバックダンサーとして踊り始めます。
うちの子は此処。隣で座ってる赤い塊はアルトくんだね。



然しライブ前は数える程度のプレイヤーしか居なかったのに、気付けばこの人数。
一体どこに潜んでたんだお前ら。



ライブ終了後には緊急クエストが発生。
エスト内容は前回も参加したデウス・エクス・マキナみたいな名前のやつですね。
尚、如何にも一般人な見た目の白い方が一名写ってますが、我々とは何の関係も無い他人です。



ホントこいつの見た目格好いいよなぁ……。
難易度が高ければこいつの剣とかドロップするのかしら。



何の問題も無く無事勝利……したのは良いけど、白い人の足が長ぇ!
なんか一人だけキャプテン翼みたいな等身で正直笑う。



昨日のPSO2はこの緊急クエをクリアした所で終了。
どうでも良いけど、SS見返したらクッソ下手くそな写真しか無かった……。
折角の最高画質なんだし、今後もPSO2続けるならもっとSS撮影テクを上げなければ……。