ジタバグみたいなドロップも経験値も美味しいMDが増えれば解決しそう。



お試しツアーin蟻地獄ダンジョン2F。
先日のアビス狩りを起点に、最近の夜間集会は通常マップでの狩りが増えつつあります。
理由として、MD巡りに飽きつつあるというのも正直な所なんだが、移動狩りは金銭が美味しいのよね。
MD巡りだと金銭面がレアドロやボス報酬に頼り切りになってしまうが、通常マップなら収集品があるからね。
あとは純粋にうちのリベがまだビオモルに入れない事もあり、そういった背景から移動狩りの機会が増えてます。



で、アビスレイクは言わずもがな徒歩金策の最終狩場なんだが……。
先日のアップデートで此処、蟻地獄ダンジョンも経験値・金銭の両面が美味しくなりました。
具体的な情報は省くが、簡単に言えば経験値が軒並みブギス並となり、鉱石・宝石類を落とす様になった。
更には女王直属系種が低確率でカード帖を落とす様になり、時給単位で見るとかなり美味しい狩場になってます。



まぁ昨日はカード帖落ちなかったけどね。マジで。
取り敢えず昨日は30分程わいわいと狩ってたんだけども、結論から言うと此処あんまPT向いてないかなーと。
理由として、通路が狭いので一定の人数がいるとそれだけで火力過剰となり、個々の火力を活かしきれないです。
なので、PTで狩るなら少人数、大体三人くらいで移動狩りするか、或いはソロ公平でテレポ狩りした方が良い感じ。
実際、ソロ公平のテレポ狩りだと程良い難易度、程良い湧き具合で狩ってて結構楽しい。アイテム拾うのが怠いけど。



ただアレだね、此処の敵はちょっと狩りにくいね。
ルートやリンク、或いは感知範囲が狭かったりと、色んな敵が入り混じってて脳死範囲狩りがし難いです。
また、女王直属系種は攻撃範囲が広く、近くにいてもアクティブなのかノンアクなのか分からない事がしばしば。
一応解析サイトでは女王直属系種はアクティブ属性となってるんだが、感知範囲が狭いのか中々反応しないのよね。
おまけに、一部取り巻きは近くにアイテムが落ちてるとすぐにタゲが切れてそっちを拾いに行くので、追うのも面倒。
ブギスギスといい、この蟻地獄ダンジョンといい、何故通常マップの美味しい敵はすぐにタゲが切れたりするのか……。



こっちはタゲ切りが無くて狩りやすいのにね。
という訳で場所は変わりましてアビスレイク3F。性懲りも無くPT狩りです。
ぶっちゃけ此処もあまりPTに向いてるとは言えないんだが、でもわいわい狩るのは楽しいです。
少なくともマップ自体は蟻地獄より広いので狩りやすく、そして経験値もドロップも蟻地獄より美味しいね。
問題らしい問題と言えば、狩りの敷居が高い事だが……まぁ狩場の選択肢として此処が上がる時点で問題は無いも同然か。



蟻地獄、アビスと通常マップ金策ツアーを終えた後は、定番の水路MDとビオモルを熟して昨日は終了。
昨日でうちのリベリオンがBaseLv137まで上がったので、来週辺りにはこの子もMD監禁になりそうね。




おまけ






騎士転職の敷居がリアル転職並に難しいの笑うでしょ。