Facing "Sniper”



今朝方、身内と一緒にアインベフは鉱山ダンジョン、ジャンクポッドへ。
ジャンクポッドは以前も書いたが経験値変更のテコ入れによって結構旨みのある敵になったんだよね。
で、アーチャーのレベリングをどうしようかと悩んでた所に、身内の一人が自分が壁すれば狩れるかしらと。
そういう訳で今日になって試しに来てみた次第、敵の体力が多いので後ろからASでは無く普通にDS連射する形で。


然しジオ園然りこの場所然り、ホントこっちの方の都市は移動が怠いね。
今日初めて知ったんだけど、アインベフに来るにはアインブロックから鉄道を利用して移動する方法になる。
なのでその為にまず飛行船に乗ってアインブロックへ向かい、そこから駅に向かって漸く、という流れになるが…
そもそもジュノーもアインブロックも、そもそもシュバルツバルド全域がテレポ不可なので徒歩移動を強いられる事になる。
これがとても怠い、アインブロックにもカプラサービスはいるものの、転送何とか制約で都市間移動が出来ない、とても怠い。


商圏投票だっけか、あれで時計塔とかが行けるみたいに、こっち側のダンジョンも候補として増やしてほしいねぇ。
じゃないと折角テコ入れが来て美味くなったのに、行き来が怠い所為で行く人があまり居ない、って感じになると思うんだけど。




そんな自分の考えが正鵠を射ているのか、或いはその他の必然性なのか。
少なくとも今朝の時点でダンジョンに人は皆無で(そもそもアインブロック辺りから誰もいない)、不自由無く動けたかな。


んで当初は怠いからJob47でって予定だったんだが、どうせならJob50目指そうぜと唆されて何やかんやJob50達成。
実の所、狩りを始めた時点でJob45の50%だったんだが、かなり経験値が美味しくて10分するかしないかでJob47は達成。
個人的にそこで戻っても良かったんだけど、折角身内が手伝ってくれるんだしって感じでそのまま甘えて50まで上げた次第。


途中で矢が切れて一度フェイヨンに戻りもしたが、彼是30分40分程で上がりきったと思う。
いやぁ経験が美味いってのは以前のPT狩りで知ってたけど、まさかここまで簡単に上がるとは思わなんだ。



まぁそんな感じで無事にJob50達成する事が出来たのでスナイパーに転職。
何かハンターでブラゴレ爆破してた時より、廃アチャでどうしようどうしようと唸ってた時間のが長かった気がするが…
ともあれ転職後にOD少し篭ってクレイモアも覚えたので、後はまたのんびりブラゴレ爆破してBass90転職ライン目指すだけだね。