約三日ぶりの大集合、という訳で昨夜はギルド狩りでした。
狩場の方は最初にビフロスト南部、その後少々時間があったので二次会という形でオデン2Fへ。
因みに途中でメンバーやレベル帯の変更はあったが、レベルを上げたい事もあって自分はどちらも支援で参加。
これが低レベル狩場だったら別のキャラ出してたんだけどね、折角の高経験値場所だったので折角だし吸い取りたいなぁと。



んで先ずはモーラ。
後衛に湾や魔法職がいたお陰で火力面は特に問題無かったかな。
前衛もRGやチェイサー、まぁチェイサーは少々体力が危うかったがちゃんと前衛後衛揃ってたので然程問題は無く。
流石に一人支援は辛いのでシアさんには外支援を頼む形になったけど、それもあって進行中圧死って事は無かったと思う。
ただ狩り始めて15分位だったかな、移動狩りなのでその頃にはマップ中心辺りまで移動してたんだけども、そこで問題がね。


というのも先日のマラン同様、固定のニヨ狩りPTと遭遇したのよ。
まぁでもこれだけだったら別に何でも無いんだが、一番の問題は釣りが引っ張ってきたmobが一気にコッチに流れてきてね。
それも一度だけならまだ良いんだが、釣り役がこっちのPTの横を通り過ぎる→全部タゲが移る流れが複数回あったんだよね。
勿論ニヨPTに隣接して狩ってたとかでは無く、少なくとも画面外で中心から離れようとしてた状態、直ぐ離れる様にしたしね。


然しとっとと距離を置きたくても逐一殲滅しながら進む必要があるし、三方向から釣りが来るので毎回すれ違う形になる。
そんな感じでPT壊滅が一回、擦られて誰かが死ぬのが複数回、謝ったりリザを貰った回数は無し、流石にカチンと来る訳で。


その後で再び釣り役のレンジャーとすれ違った際、また擦られるのかと思って軽く暴言を吐いてしまったんだが…
そのレンジャーさんからwisが来まして、少々嫌味を込めて事情を全て話した所、申し訳無いと謝罪は貰えました。
曰く、他のPTが狩場に来た際は敵に攻撃してタゲを取る様にしているが、それが全員に行き届いていなかったとの事。
然しそんなwisを貰ってる最中にも、mob引っ張ってきたRKが目の前でハエ使って擦ってきたので正直全く信憑性がねw



とまぁそんな感じで諸々ありまして、ビフ南部での狩りは流石に疲れて一度帰還。
少々休憩を挟んで改めてオデン2F、という流れで狩ってました、流石にこっちはニヨとか無くて安心。



そういえば二次会終了後暫くハイプリが転職した後の事を考えてたんだが、漸くステスキルが決まった感じ。
自分が自分の使いやすい形でシミュレートして、それを夢さんシアさんに判断してもらい、ちょこちょこ修正。
そうした結果、後衛純支援でクリブレ初のサフラとサクラ取得型、Job68転職のBass100/Job31最速完成という形に。


装備の方もWL同様Dセットで固めたり、或いはAFの慈愛セットに手を出そうかなと考えてます。
取り敢えずはそんな感じで目標が決まったので、あとはそこに到達するまで育成を頑張るだけですね。