昔はお世話になったルイーナAD。



取ったどー!!


…とは別に叫ばなかったけどね。
という訳で衛生都市アルデバランはルイーナのヴュルツブルク砦、マップ右上と言えば分かりやすいかもね。
昨日はGvだった訳だけども、ちとハイプリのJobを上げようと思って一箇所だけ砦を確保してアジトダンジョンに入ってみた。
ルイーナのADについては以前WLでの狩りを書いた事があったよね、ここのADはJob寄りの経験値を持った虫mobが大量に沸くマップ。


だから例えばWLのCrR、ワンダラーのシビアなど、広範囲高威力のスキルがあればJobを稼げる美味しいマップだったりする。



Jobを稼げる美味しいマップ…だったんだけどなぁ…


まぁ何というか…うむ。
結論的に言えば30分程ワンダラーと一緒に動きまわってJobは1上がりました、上がったのは良いんだが。
最近頻繁にギルド狩りで行ってるからかもしれないが、正直な所これ機械工場行ってた方が美味しいんじゃないの、と。
冷静に考えてみても、確かに経験値30kの敵が大量にいるマップではあるが、それでも一度の殲滅で倒す数は精々5.6匹程。
過去のSS見てるともっと狩ってる様に感じるけど、実質その殆どは本体と違って経験値の低い取り巻きを倒してる訳だしね。


思えば、自分がWLでAD篭ってた頃はクリブレの人数がまだ少なめであまりハイレベルな狩場は行ってなかったしなぁ…
機械工場もその時はRKでSppとか、引っ張ってもらう為に身内に狩ってもらってただけだから経験値の差が解らなかったのかもね。


まぁただアスムを使えば一撃のダメージは高くても300程度だし、敵の体力も部分高いのは一匹だけ。
そう考えると機械工場程では無いにしろ、低い敷居で高い経験値を得る事が出来る美味しい狩場ではあるね。
例えばBB持ちの騎士職だとか、CrR持ちのWL、と言っても今はもう工場2Fのエリセルが減ったからWLはそっちに行けるか。


あれ、そもそも経験値がアホみたいに高くて討伐クエがあるコンロン3とか増えたし、もしかしてこの狩場もう擁護出来ない…





(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..