銃槍と弩砲のクエストって覚えてる人いるかな。
名前通りガンスとガンナー推しのイベントクエストで、ハルバダーシリーズって防具を生産出来る、自分も以前記事を書いたかな。
今回そのハルバダーシリーズに上位派生が来た様で、それを含めたクエスト群が今回再配信となりました、取り敢えず書いていく。


今回追加された上位派性、ハルバダーFからFYに、FYからHCに強化出来るというもの。
ハルバダーHC見てみたんだが、ガンス防具を作る予定の人はまず作っておいた方が良いと思う、凄まじい性能だったわ。
デフォルトで砲術王、ガード性能、業物、風圧無効が発動し、全部位最終強化でスロットが最大という非課金にしては優秀過ぎる性能。
強化自体はいつでも出来るので一先ずイベント期間中に素材だけ集めておいて、後々防具をシミュった後で強化する、という形でも問題無い。



エストは「砂塵の銃槍と弩砲」、内容はガノトトスとドスゲネポスのマストオーダー式。
確かHr17から参加出来たかな、但し使える武器がガンスとライト、ヘヴィのみでレアリティ制限があり。
と言っても敵が下位相当なので適当な武器でも然程苦戦しないと思う、今は低いレアリティでも強い武器とか多いしね。


自分の時は自分がドスゲネポス倒してる間に、他の三人がガノスを倒してるって感じだったかな。
火力の都合上、自分がガノスのエリアに戻る頃にはガノスが既に瀕死になってる事が多かったね、まぁ繚乱いたのも大きいか。



で、報酬ではメインで純星鉄の塊が入手可能。
また、アナザーターゲットでHRの場合はメインで貰える純星鉄が増加、SRの場合は紫純結晶というのを貰える。
純星鉄の塊はハルバダーの生産とFYへの強化に各部位三個ずつ、紫結晶はHCへの強化に同じく各部位二個ずつ必要。


画像では貰えてる数が少ないけども、偶に一枠に六個とか複数個出るので、集めるのに時間はそうかからないかな。
このイベントは今月22日まで配信されるそうなので、ガンサー乃至ガンナーの人はその間にとっとと集めておいた方が良いかも。