剛キリンとか。



昨日はあんまりやってた記憶無いんですが、夜頃に自由区でHC剛キリンに行って来ました。
実は前にも少し行ったんだけども、その時は3人PTだった上に1人三死しちゃって、それ以降行ってなかったんだよね。
行ってなかったというか募集が無かったから行ってなかっただけなんだけどね、で、昨日募集があったのでそれで行ってみた。
剛キリンのHC素材はリオガンスで使うから、出来れば他の素材より優先的に欲しいんだよね、HC武器はHCクエで使うとかなり強いし。


因みにガンス天魂が欲しいのでガンスで参加したかった所なんだが、ガンスでキリンってのもあれなので今回は弓で参加。
弓スキルにプラスして雷耐性と麻痺無効のスキルを付けた装備で参加してました、やっぱ剛種やるとなるとまともなSR欲しくなるね。
というか画像見てもらえりゃ解ると思うが自分以外全員ハンマーで参加してちょっと悪い気分になった、皆ハンマー天が欲しいらしい。


まぁガンス天の方はパリアで集めようと思ってるのでそっちは多分問題ないかね。
それよりもキリンさんの剥ぎ取り回数が2回しかないので、HC素材剥げる気がしない方がよっぽど問題だわ。



そういえば剛キリンやってたらこんなもの剥いだ。
どうやら剛キリンから10%、決戦場キリンの基本報酬15%で入手出来る様になった素材らしいですね。
一応この素材も結構な数必要なのは知ってたんだけども、具体的な入手方法知らなくて、いきなり剥いだもんだからビックリ。
然しHC素材よりは剥ぎやすいとはいえ、2回しか剥げないモンスターから10%となるとコレもかなり連戦する必要があるな…




剛キリンの後は適当にHC上位ババコンガ見に行ったりして昨日は終了。
残念ながらHC素材は何も出なかったが、ガンス中とキリンの証が少し溜まったから良いか、のんびりやっていこう。