Please give me power


記憶が確かなら昨日はセージで初めてのまともなPT狩りでした、場所はノーグ1F、生憎SSは撮り忘れ。


Lv帯が合わないので公平組と非公平組で二つに別れてやってたんだが、久々のPT狩りってのもあって楽しかったです。
経験値も美味しかったし金銭的にも悪くないしだったんだけど、まともな魔法がボルト系しか無いのがちとキツかったかな。
ウィズは転生前から既にMSやSG等々、魔法イコール火力を体現出来る感じで色々スキルがあるが、セージは正直何もスキルが無い。
何せマジシャンからセージに転職する理由が見付からないレベルだからね、後半のブラゴレ狩りも結局使う魔法はボルトとボールだし。


一応ヘブンズドライブとかも使ってみたけど火力が申し訳程度で吹いたわ、スキルLv5でダメージ500以下ってなんぞ。



ただ先日ちょっと纏まったお金が入ったのでシロマカードを二枚買っておいたんだが、そのお陰で今回助かったかな。
シロマカードはコールドボルトのキャスティングを25%減少させ、威力を25%増加させる効果、そしてそれが二枚なので50%。
昨日の狩りも実は自分がコレ持ってたから場所がノーグに決まったんだけども、属性相性も相まってかなりの火力は出てた感じ。
まぁそれでもあくまで単体に対しての火力なので、相手が多いとその分倒す時間はかかるけどね、やっぱりSGみたいな範囲火力が欲しい。


あぁ因みに上記の通りCBなら火力も出てきたし、レベルも上がってきたので近々もう一度アラーム狩りに行ってみようかと。
アラームさん無属性だからFWに引っ掛けさえすれば使う魔法は何でも良いしね、CB火力上がったから少しは処理速度代わってる筈。