現状必要な素材


Freedomの小部屋さんが更新来てたので、取り敢えずガンスと剛種武器に必要な素材を調べてみた。
BOXの中見ながら確認したり、素材の数数えたり、テキストに武器一覧纏めたりだったので結局纏めるまでに一時間位('A`)


で、今後自分が作っていく物だが、ガンスは課金を除いてHCを含めて全て、剛種武器はHCを除いて全てという感じで。
前も言ったというか書いた通り剛種武器の方もHCでコンプした方が気持ちは良いんだが、流石に両方となると時間かかるからね。
なので先にHCを終わらせるのはガンス、その後で剛種武器を一通り集めて、それら全部終わって余裕があればHC剛種武器に手を出す。



その点を踏まえた上でガンスと剛種武器、両方をコンプするのに必要な素材はこんな感じになりました。
倉庫の中の素材も確認しながら纏めたので、取り敢えずこれらがあれば欲しい物は全て作れる筈、書き漏らしが無ければね。
パッと見だとHC素材が多い様に見えるが、実際の所使う数は数個なのでどちらかと言えば古龍種素材とか討伐の証の方が多いかな。
まぁでも剛種武器コンプ計画やり始めた頃に比べれば圧倒的に必要な個数が少ないので、多分やる気があれば一ヶ月もあれば終わる。


昔と比べると運要素が絡んでくる素材が増えたので、早く集まるかどうかはホントに運次第だがね。



と、そんな訳でMHFは暫く上の素材集めがメインになります。
と言っても昔みたいにMHFだけじゃなくて今はROとかもやってるので、以前みたいなハイペースじゃ無いけどね。


ROはROで、今はセージ育てたいしね。