んーと…
昨日からあれこれやってはいるんだが、如何せん武器製作に手がついてないです。
いやちゃんと武器作る為の素材とか集めたりはしてるんだが、作る物が多すぎてどれから手をつければいいかとね。
取り敢えずコレを強化してみようと思っても、後半で剛種素材要求されたり、まだ実装されてない素材で詰まったり。


まぁ多分前やってた時は必要な素材を一々リストアップして、それ見ながらだったから上手く出来たんだと思う。
今回は大型直後からやり始めたから、全体的に何を集めれば良いか掴めないから中々手が付けられないんだろうね。
なので一先ず小部屋が更新されるのを待って、更新されてから必要な素材をリストアップして、そこから作っていきます。
それまでは適当に狩ったりとか、別のゲーム進めたりとか、そういう感じになるかな、ラテールもROもやりたい事はあるしね。



…そういえば…



今回のアップデートでイベント武器の強化が来てたりするんだけども、蒼火竜銃槍や銀火竜銃槍にも強化が来てまして。
蒼火竜と銀火竜銃槍ってのは随分前に実装されたガンスで、生産するのに蒼と銀の真骨頂をそれぞれ10個ずつ要求される武器。
その真骨頂ってのは双火槍ってクエストで入手出来て、内容はメインがレウス希少種、サブがレウス亜種の割かし普通の上位クエ。
但し確率が普通では無く、サブで入手出来る蒼の真骨頂は20%、メインの銀の真骨頂は2%という確率、詰まりそれを10個使う訳です。


まぁそうだね、少し解りやすく書くなら…
両方のガンスを作り終えるのに大凡130回程クエストに行って、10日間位ずっと双火槍の内容の記事を書き続けてた感じ。
流石に運の問題というのもあるが、MHFじゃROみたいにお金で買うとも出来ないのでかなり苦痛だったのを今でも覚えてる。



…とまぁそんな武器だった訳です、蒼と銀の火竜銃槍。
で、そんな武器の強化に何が必要なのかと確認してみたんだが、目の錯覚か知らんがまた真骨頂が10個ずつ要求されてました。


強化はいいとしても、別にまた真骨頂要求してこなくても良いんじゃないかな…