リオ=バーストフレア




ガンランス魂の序15個、火竜の禍鱗1個、炎王龍の烈角1個、火竜の上鱗18個で生産出来る火属性のHCガンランス
見た目は過去に配布されたABC特典の火竜銃槍と同じだけども、あれとの相違点は火力、レア度、あとは砲撃の型の違いですね。
火竜銃槍は平均的な武器倍率を持った拡散型のガンスだが、こっちはHC武器なのでレア度より火力が高めで砲撃も拡散ではなく通常型。
まぁ同じ見た目とは言ってもガンス好きならこっちも火竜銃槍も両方欲しい所だが、生憎火竜銃槍は随分昔に終わっちゃったからねぇ。



話を戻して、バーストフレアは生産の時点でレア度1、攻撃力391の火属性210、通常型Lv2というスペック。
言わずもがなレア度1で武器倍率170というのはかなり高い数値で、HC武器を除くとレア度1火属性武器は倍率120のものしかない。
因みにこれ、最終強化まで持っていくと攻撃力552、火属性480、匠で白ゲージの通常型Lv5、おまけにスロット3空きという武器になる。
更にHC武器を装備してHCクエストに行くと、匠スキルとは別に切れ味のレベルが1つ上がり、最終強化の場合殆ど紫ゲージが付与される。


匠と業物+2が発動してる環境であれば剛テオガンス以上の火力とは凄まじいなHC武器…



…と、まぁそんな訳で昨日もHC下位テオに行ってたんですが、その際に烈角を入手出来たので早速レウスガンスを生産してみた。
HC武器生産キャンペーンは17日までなので、一応これでキャンペーン対象になるのかな、確かあれって生産だけすれば良いみたいだし。
後はこのガンスをのんびり強化していけば良いか、今足りない素材はガンス魂とHC上位レウスの素材なので、それらがあれば強化出来る。



HC武器って確率が確率なので敬遠してたけど、作ってみると意外と面白いかもしれないコレ。
あんまりアレもコレもと作る気は無いけども、一先ずガンスのHC武器だけでも一通り生産だけ済ませてみようかなぁ。
折角剛種とかSPガンスとか一時期コンプ出来てたんだし、今からまた足りない分を集め直すのも面白いかもしれない、面倒だけども。