WSはLv87、そして新キャラ作成。



死屍累々。
昨日は夜にPTでアビスレイクに行ってきたんだが、そこの3Fでデータルザウルスさんに遭遇。
無理とは分かっていつつも試しに挑んでみたんですが、まぁ案の定無理でした、戦闘開始5分立たずに全員死亡して帰還。



データルザウルスさんはアビスレイク3Fに出てくるMVPで、ポケモンヒードランみたいなずんぐりした体型。
これでドラゴンなんだからROのドラゴンという概念はおかしいとツッコミつつ、こう見えて結構色んなスキルを使ってくる。
特にロードオブヴァーミリオンLv20や、メテオストームLv11(画面全体)を使ってくるので、対策が無いと今回みたいに即死する。
前衛として修羅が金剛で少し耐えてたけども、それでも取り巻きの多さと、レベルオーバーなスキル連射により少し遅れて死亡。


データルザウルスさんは取り巻きとしてハイドラランサーというmobを引き連れてるが、このmobもまた取り巻きを呼ぶ。
その為、データルザウルスさんと戦う際はかなりの雑魚と一緒に戦う事になるので、まずはその取り巻きの時点で結構キツイ。
一応自分がWLだったのでジャックフロストやストームガストで凍結させる事は出来るが、そうすると今度は攻撃がし難いしねぇ。


いずれにしてもコイツとはまた、装備が整ってから挑んでみたいですね。




で、話は変わってWSですが、昨日も恒例のノーグロードを2セット程。
レベルがレベルなので流石に1回で上がるという事が無くなってきて、昨日は2回目で漸くレベルが87に上がりました。
ただ既に経験値が60%なので、多分今日どこかに狩りに行ったりすれば直ぐに88になりますね、そうすればメカまで残り2。


身内が既にメカニックに転職したとの事なので自分も早くメカになりたいんですが、急いでも仕方が無いので相変らずのペース。
一応このペースなら4回位ノーグに行けばもう90にはなるしね、それに装備が無いのでメカになって直ぐ動けるって訳でもないし。
取り敢えずこのペースでレベル上げてメカにして、メカになったらバースリー篭ってカードや砂でお金貯めて、それで装備を揃える。


こんな感じの道のりになると思います。






なんて、そんな新しい三次職キャラが生まれようとしてる中、新しくローグのキャラが仲間に加わりました。
名前はAlkushtia、カタカナにするとアルクスティアさん、名前の由来はルーミアからなんだが、まぁ本人にしか分かるまい。
アサシンやセージで新キャラ悩んでると先日書いたけども、動き易さとか三次のグラフィックとかの理由で結局ローグになりました。



ローグは盗作と言って、二次ではクローンスキルを、三次ではリプロデュースというスキルを覚える。
これはPvPやフィールドマップ等でスキル攻撃を食らうとそのスキルを自分のスキルとして使えるという便利なスキル。(ややこしい)
なので早い話、ナイトからBBを食らえばこのキャラでBBを、wizからFWを食らえばFWを使えたりと、覚えるスキルで戦法が広がる職。
その為、育成例は短剣型や罠型、魔法型等色々あるんですが、取り敢えず自分はDEXとINTをメインに振って罠兼魔法型にしていく予定。


三次のシャドウチェイサーは大体がFit(レンジャーの罠スキル)を盗作した罠型が主流っぽいんだが、個人的には魔法を撃ちたいなぁと。
中でもソーサラーのスキルのヴェラチュールスピアは一度撃ってみたいんだよね、グラフィック好きじゃないからキャラ作りたくないが。


因みに、他職のスキルを盗めると言っても、上位二次のスキルは盗めない。
詳しく書くと、クローンスキルでは一次と二次の攻撃スキル、リプロデュースでは一次、二次、三次職のスキルがそれぞれ盗める。
盗める枠は各スキル1種までで三次の時点で合計2枠、上位二次スキルは盗めないので、他のキャラ作らなくて良い程の汎用性は無い。


まぁそれでも便利というか面白い職である事には間違い無いがね。
一先ずこのキャラもWSの育成の合間合間で少しずつ育成しておく事に…おや?クルセイダーがこっちを見ているような…