ちまちまHC開始



昨日日記に書いたMHFのHC武器作成キャンペーンだけども、うちはリオ=バーストフレアというガンスを作る事にしました。
バーストフレアはレウスのHC素材を使う武器で、作成から完成までにレウス、ガロン、テオ、キリン、ヴォル等の素材を使う。
まぁ後半になるにつれて上位や剛種のHC素材も必要なので作りきるのは大変だけども、生産だけ済ませれば対象にはなるからね。


で、昨日早速自由区で下位のHCリオレウスの募集を立てて5回だかそこら、ガンス装備して行ってきました。
HCレウスはバインドボイスが小から大に、風圧が大から龍風圧に変わってるけども、基本的な動作は適正銀レウスと同じ。
動きに慣れてしまえば行動の速くなったレウスなだけなので、特に苦戦も何も無く、毎回0分針から5分針程で討伐出来る。


HC下位レウスの素材は火竜の禍鱗(通称まがりん)なんだけども、流石に昨日だけでは出ませんでした。
まぁ先日適当に行ったHC茶ナスで一発目からHC素材が出たので単純に運の問題なんだけども、それでも確率は1%しかないしね。
取り敢えずMHFは暫くの間はHC下位レウスの連戦になるかな、それが終わったら今度はHCの下位テオで炎王龍の烈角を出さないと。



どうでも良いけど、新しく実装されたHC武器は格好良い名前の物が多いね。
リオ=バーストフレアもそうだが、ベルヴァカノン、エーレフルミナントなんかの名前も個人的に結構好き。
だからってアレもコレもとは武器作る気にはならないがね、今回のキャンペーンは一人一種までしか武器貰えないし。