狩りを堪能。


昨日の日記を書いた後、昨日時点で考えていたガンス装備があまりにも壊滅的だったので、改めてシミュし直しまして。
その結果、一応フルスキルのガンス装備はシミュ出来たんだけども、胴にメランFを使う事になってしまって制作難易度上昇。
メランFは自分が休止した後に追加されたみたいなんだけども、下手なFX防具以上の性能を持つ防具って書けば解りやすいかも。
特に前述の胴は一部位で達人3、研ぎ師5、ガード性能5、砲術師5と、どんなタイプのガンス防具でも持ってて損は無いと思う。
然しメランシリーズ防具なので、FX作成よりも正直タチが悪い、これなら多分剛翼5枚とか10枚要求されてた方がまだやりやすいわ。


一応メランFになればその時点でスロット全開なので最終強化はしなくて良いんだが、生産から派生までに合計で王冠が101個。
現状メランのLvが2だか3だかで、今持ってる王冠分を抜くと確かあと75個程王冠が必要だった感じ、これは正直先が長そうだわ。
まぁ作るのは面倒だが、別で考えてる砲術神装備の方でも結局メランFは必要になってくるので、ならじゃあここで作ってしまおうと。



で、誰かの王冠を得る為にはクエストを回してその都度落し物ネコに話しかけないといけない。
なので太刀のSRを上げていく序に色々とまだ行った事の無いHCクエストというかモンスターを見たりしてます。
昨日行ったのはHCクシャ、レイア亜種、フルフル亜種、ガルルガと、後は下位ルコディオラ、初見以外だとHCナス亜種なんか少々。
流石にまだLvの低い太刀SRでキツそうな物はガンスなり弓なりで行ったけども、昨日は正しく狩りを堪能したって感じで楽しかった。



中でもやはりHCナス亜種と、後は初見で行ったHCクシャは良かったかな。
ナス亜種は以前も行ってたのでやっぱりコイツ楽しいなぁって感じだったが、初見のクシャは凄い衝撃的だった。
何というか全体的にモーションとかがかっこよくなってますね、それでいて無理な相手でも無いので、凄い良いモンスターだと思う。
特に対空冷凍ビームと、冷気を纏った滑空攻撃はヤバイ、もう格好良すぎて被弾しても清々しさを感じる位ヤバイ、あれは鼻血が出る。



後はルコディオラ、こいつも昨日が初めてだったんだが、確かにカッコイイし良いとは思うんだが、何か世界観に合わない感じが。
寧ろこいつはファンタシースター辺りに出れば凄い合ってると思う、磁力を操るってのが魔法世界の敵みたいで何かなぁってのが感想。
でも当初ただのクシャ改変かと思ってたら普通に新しい動きもしてくるし、戦ってて楽しいと感じる面白い相手だったかな、中々強いし。
然しルコ素材でガンランスが生産出来なかった辺りはげんなり、それこそ格好いい見た目のガンスが出来るのではと思ったが、無かった。



いやぁ、やっぱ久々にガンス振ってると面白いです。



ヒートブレード発動させて横薙ぎからフルバーストで倒せると爽快感がマッハ。