ソロモチベ維持が出来ない理由


タイトル通りの話なんだが結構単純な理由だった、多分そもそも自分はソロプレイってのに慣れてないのかもしれない。
んー、正確に言えば長時間のソロプレイに慣れてないかな、10分とかそこら辺のソロは兎も角、それ以上30分以上とかはキツイのかも。



というのも、うちのブログを前から見てる人は解ると思うが、うちは二年程MHFをやってて、二年目位で一度萎えてROに来てる。
そりゃMHFでソロ狩りとかはしたけども、何だろう、そもそもROと違ってそこまでソロの時間が長くないし、その二年でPTに慣れてるのよ。
最初の方はROもソロで楽しかったんだが、クリブレとか聖天で改めてPTに慣れてきた所為で、如何せんソロが暇で退屈に感じてるんだと思う。



昨日もクリブレで時計塔3Fで公平ソロとかやってたんだけども、やっぱり普通にソロしてる時と違って昨日はかなり狩れる感じだった。
ソロで戦ってる事には違いないんだが、同じ狩場でPT組んでやってるって点で普段のソロ狩りよりもモチベは高かったかな、楽しかったし。
まぁROだとソロでものんびり出来るってのは利点ではあるんだが、どうやらうちはあまりそういうプレイに向いていないらしいというのが結論。
のんびりやっていく分には兎も角、ソロよりもPTの方が好きらしいです、自分の事なのに色々試さないと解らないのが何だかもどかしい感じ。




そこら辺色々思って、久々にMHFでガンス振りたいなーと思って課金しようか悩んでたりします。
ROに誰もいなくてソロするしかない時間帯はMHF、クリブレとかでPT狩り、あとは身内とかに呼ばれた時はROという感じでやりたいなと。
勿論ROに飽きた訳でもないし、HCだのに興味が無いのであんまりMHFでやる事が無いのも事実だが、それでも久々に自由区行きたいかなぁ。
何だかんだで見た目重視装備とか作ってる時は楽しかったしね、ROは装備グラフィックという概念が薄いので、そこら辺も問題なのかしら。


うちがやってた頃のノリでPTが出来るのかちょっと謎だが、課金する気になれば今日明日にでも課金すると思う。



あ、因みにWSは昨日の公平ソロでレベルがあがって漸くBaseが80になりました。
BaseもJobもあと10位だった筈、身内のレンジャーと組める様になったのである程度レベリング速度は上がるんじゃないかな。