欲望の果て。


ギルメンさん「ヘルモーズキャップ使ってないから貸してあげるよw」


えっ



そんな感じで昨日ギルメンさんが例の相場7M近くもするヘルモーズキャップを貸してくれました、それもほぼ無期限で。
「今使ってないからヘルモーズキャップが買える様になったら返してくれれば良いよ。寧ろそれ5Mで買わない?w」的な。
そんなこんなな流れでギルメンさんからヘルモーズを借りて、現在自分のキャラの頭には7Mの装備が乗っかっている状態。
それ自分の良い様に解釈してるだけだろwとか何とか思うかもしれないが、実際にこんな事を言われた不思議、5Mって安っ。


今はお金が無いので買った訳では無く普通に借りてる状態、それでも期限無しで貸してくれるんだから嬉し恐ろしい。
まぁ勿論お金が出来たとしてもこの装備はきちんと返しますけどね、幾ら何でも5Mってのは冗談な気がするし、流石に少し…


というかコレ以外にも、度々日記に書いている様に色々ギルメンさんから装備を借りたりしてます。
多分皆普通に優しさで貸してくれるんだと思うんだが、個人的にはそろそろ「早く返さないと」みたいなプレッシャーが…w
なので、自分が転生Lvに至った時点で借りた装備は全て返そうと思ってます、今転生後の装備を色々集めてるのもそれが理由。
今の時点で借りてる装備を返したら後に残るのはギルド加入当時の装備だけになるから、それはちょっときついしのw


転生Lv(99)まではギルメンさんから借りた装備でやっていく、転生したら自分の力で集めた装備で頑張る、このコンセプト。
…自分の力と言っても、こうやって資金稼いだり出来る様になったのも何だかんだで大体はギルメンさんのお陰なんだがね。





少し話がそれたので話題をヘルモーズキャップに戻そう。
ヘルモーズキャップは攻撃速度を増加させる代わりに少し火力が落ちるという効果を持った頭防具になります。
今の自分のステータスで装備して2HQとバーサークポーションを使用した場合、ASPDは190、未転生では最大のASPDになる。
火力が下がるとは言っても差は割と微々だったりするので、DPS自体はヘルモーズ無しと比べると普通に上がってると思う。


取り敢えず未転生状態最高のASPDをいつでも出せる様になったので今は満足、素晴らしくサティスファクション。
やたらと軽い流れでこの帽子を貸してくれたギルメンさんにThank you 感謝!、お礼はクリスタルから入手した花火1個。






で本題はここから、昨日に引き続き前置き長げーよとかってツッコミは左から左へ受け流します。


まぁ長い前置きを置いて本題で何を言いたいのかと言いますと…



血枝出たー! と叫びたい。


そんな訳で今朝の話になるんですが、アルベルタでぺちぺちとクリスタルを倒してたら相場10Mの枝がポロッと落ちました。
もう後半は「自分のPCには血枝がインストールされてないんだなw」とちょっと投槍状態だったが、そんな中での枝Drop
ハイテンションというか一気に有頂天で手に持ってた煙草を落として足火傷してもそこまで気にならない位に歓喜でした。
まぁ実際はPCの前で「おぉw」とか呟いてただけなんですけども、因みに掠っただけなのでそこまで酷い火傷でもない。



きっとアルベルタで血枝が出たのは、この街にいるスピカさんのお陰だろうな…有り難や有り難や。





見れば分かる通りテンションがおかしいというか最早疲れてるので今日の日記はこの辺で。
今日は携帯を買い換えに少し外に出るので、その時にでも露店放置しようかなと思ってます。