6月30日にドンドルマの街が完全に消える。


んー、内容的にMHFと殆ど関係の無い事なんだが、似たカテゴリがコレしか無いので取り敢えずMHFにカテゴライズ。


http://www.inside-games.jp/article/2011/02/16/47407.html


2003年の9月11日から始まったマッチングサービスが、今年の6月30日でサービス終了になるみたいです。
マッチングサービスはCAPCOMから出てるPS2ゲームをオンラインに繋げるサービスで、マッチングBB対応ソフトで接続可能。
早い話がモンスターハンターdosのオンライン街、バイオハザードアウトブレイクのネットワークプレイを利用する為の物。
6月30日以降、マッチングBBを利用してネットワークプレイをする事は出来なくなり、BB対応タイトルは全てオフライン専用に。


多分殆どのモンハンユーザーが「ドンドルマの街」というのを聞いた事があると思うが、それが6/30に完全消滅します。
今までdosのオンラインとMHFドンドルマの街だったけども、MHFは過去のアップデートで街が無くなって、dosも6/30で終わる。
まぁうちは直接dosをネットワークに繋げてプレイした事は無いんだけども、それでもドンドルマが完全に無くなるのは寂しいね。



これ、サービス最終日にコンテンツの無料開放とかしないのかね?
1日でも無料になれば多分最後の日って事で人は少なからず集まる気がするけども。
確かdosって今でもチャット…コミュニケーションツールとして使ってる人とかもいるんだよね…w