ウィスパーCは露店購入の方向にシフト、アヌビスソロとか。



うーむ…ここ2.3日程ソロの間はひたすらゲフェン地下ダンジョン1Fに篭ってウィスパーを倒してたんですが、一向にカードが出ない。
確率が確率だしそう出るものではないと分かってはいても流石にここまで出ないと飽きてくる訳で、一先ずドロップ狙いは諦める事に。
ウィスパーカードの露店相場が大凡3M〜4M(300万〜400万)程、ヘルモーズキャップと合わせると10M以上は稼がないとだが…仕方ないか。


ただ現在の所持金が確か2M近くあった気がするので、1日2日程やれば多分ウィスパーカード代を集めきるのはそう難しくないと思う。
それにヘルモーズキャップも、一応これが無くてもAPSD193にする方法はあるので、それこそ転生してからのんびり集めても問題は無い。
…まぁ転生前に転生後の装備を集めきってしまうに越した事は無いがね…、ただそれだと時間がかかり過ぎそうなので今回は妥協。


お金稼ぎに関しては先日書いたスリーパーでグレイトネイチャ集めと、あとはギルドの人達との狩りで少しずつ集める予定。
前者ならソロでものんびり稼げるし、後者はギルドの人達と遊びながら経験値も稼げるしね…流石に後者はPT人数と狩場によるけども。





あぁそういえば昨日の記事でPTでアヌビス狩りに~と書いたけども、昨日はちょっと補助無しのソロで少しアヌビスに行ってみた。
単純にソロでアヌビスが倒せるかどうかの確認、ソロでも問題無く行ける様であれば経験値稼ぎはアヌビスにシフトしたかったんだが…



結果は一応倒せるって所かな…、ただこの「一応」ってのが重要、何が言いたいかと言えば倒すのに結構な時間がかかるって点。
バーサークポーションの効果を入れても1匹倒すのに1分近くかかるもんで、経験値が4万入ると言ってもこれは少し効率が悪い気がするw
おまけに…アヌビス2匹に囲まれると結構倒すのもギリギリになるし、そこに蛇とか犬とか色々雑魚が加わるとボコボコにされて死にます。
結局昨日の成果はアヌビス5匹位、デスペナルティ(死ぬとEXP減算がかかる)を入れると…大体アヌビス2.3匹分位の成果かね…





…因みに昨日はギルドの人達とゲフェニアって場所に行ったんですが、人が多かった位の印象しかないのでその話は省略。
あんまり人が多いと他の人とすれ違った時に自分のPTの人達かどうか混乱してくるのよね…敵に攻撃する時も少し躊躇しちゃうし。
ただ昨日はPTにマウナさん(ギルドの人)がいて助かった…、あの人キャラの髪色が緑緑しいから、あの人に着いて行けば迷子にはならない。