昨日は氷の洞窟、名無し島進入クエストに向けて。



今後を考えてルーンナイトのステータス振り、装備をシュミレートしてみた。
将来はAspd193のみじん切りナイトにするつもりなので、それを考慮したシュミレート。
その結果、Base100/Job50の時点でStr85/Agi90/Int40/Dex50振りが最終目標のステータス。
装備は武器を村正、ドラゴンベストとドラゴンのマント、クリップにククレカードを刺して、他色々。
それにバーサークポーションと濃縮サラマインジュースってのを使用し、2HQとルーンを発動させればAspd193。


これならあまり装備がガチガチじゃない分、装備切り替えで状況に応じて切り替え出来そうだから良いかなー、と。
あとはバースリカードとウィスパーカード、他にもHP/SP補助、回避率上昇の装備を入れれば最終的な装備になる筈。
ここまでの装備を整えて、ステータスを揃えるのにどれだけかかるか分からないが、行く行くはこんな感じにしたい。




さて、昨日はギルドの人達と一緒に氷の洞窟って場所に行ってみた。
氷の洞窟にはスノウアーやらアイスタイタン等といった強そうなのが大量にいるが、やはりPTが強い。
槍装備してダチョウに乗った人とかは、自分が1回攻撃当てる頃には既に3~4回攻撃当ててるしね…w
加えてバリアとかブレッシングとか属性付与とか攻撃力上昇とかの魔法が色々とかかってるので自分も強い。
結局30分位ギルドの人と洞窟に篭ってたが、その間にBaseLvが1アップ、Exp美味しかったです。



その後は「名もなき島に入る為のクエストがあるからやっておくといいよw」とギルドの人に言われたのでそれを消化。
ただ名もなき島入場クエストを行うにはその前に2つ程クエストをやらないといけない様で、昨日はそのうちの1つを。
歴史学者のクエストをやってたんだが、プロンテラ行ったりモロク行ったりゲフェン行ったり戻ったり面倒だった…
でも昨日のうちにこのクエストはクリアしたので、残り一つをクリアすれば名無し島入場クエストが出来る筈。
俺、名無しの島入れる様になったらギルドの人と名無し島に行くんだ…




あ、そうそう、今朝露店開いてたらやっとヨーヨーカードが売れました。
これで所持金が大幅に増えて合計金額4M(400万)とちょっと。
ギルドの人に900K返しても2M程余裕が出来るので、少し装備は買える筈。