軽く今後の目標とか。



んー、本当は10の感想とか纏めようと思ったけど、あまりに長くなったので取り敢えず今後の目標だけ書くとする。
休止宣言した後にこんな事を書くのも若干矛盾してるが、あくまでローレベルログインになるってだけだしね。
これまでのハイペースでは無いにしろ、ある程度のペースであればMHFをプレイする事は出来るので。


んで今後MHFログインした時にやっていく事だが…


・新規追加の剛種武器の作成
・新規追加のガンランスの作成
・難易度下方修正後にジキールガンランスの作成
・太刀SR上げ、及び太刀、、ガンランス、弓の嵐ノ型取得
・超絶のピアスを使用した、もしくは新規追加防具を使用した防具の作成



やっと最近気付いたが、恐らく自分はハイペースでの効率狩りに飽きて、ソレが理由でMHFを離れ始めたんだと思う。
ROにハマり始めたのはそこが理由ってのもありますね、あのゲームはソロでもPTでものんびりプレイが出来るので。
なのでそれを考慮して、今までみたいなプレイペースじゃなくて、のんびり出来る範囲での目標であれば…
詰まりある程度効率から離れたプレイであれば、若干のモチベーションは維持出来るんだと思う。
今までみたいな1日に十数時間のハイペース効率狩りはもうやらないが、武器と防具作成程度だったらね。


そんな訳で、シーズン10は↑のソレをメインにやっていくと思います。
因みに剛種武器はHC関係の物は作らないし、ガンランスだとかに関してもHCはやらないと思う。
HCは1%の素材を集める点でどうしてもハイペースで連戦になっちゃうと思うしね、それは控えるつもり。


まぁもしもこの程度のプレイでもモチベーションが下がる一方であれば最悪MHFは辞めるだろうね。
このプレイペースでどこまで続けていけるだろうか。