昨日は2ndと3rdのキャラを弄ってただけ。



昨日のROは久しぶりのマーチャント(2ndキャラ、-Aile&昶-)からスタート。


事の発端は一昨日24日の夜、ギルドメンバーさんとの会話の中で、おいしい魚が買える場所を聞いた所から。
うち今まで回復系はWelcome期間中に貯めた初心者ポーションを使ってたんだけども、最近になってそれが底尽きた。
Welcome期間中はアカデミークエストクリア時に貰えるポーションが2倍になるので、最終的に3000個程ストックがあったが…
まぁそんな感じでポーションが尽きて回復に困ってる事をギルドの人達に相談した所、おいしい魚が良いと言われた。
おいしい魚は勿論の如く体力回復アイテムなんだが、重量が軽いのに回復量が多いというかなり優秀なアイテムらしい。
Twitterでもこのアイテムはオススメされたので、それなら回復アイテムはこれにシフトするかってなったんだけども…


問題はそのおいしい魚の入手方法。
露店にあるおいしい魚は大体200~z程で、それを大量に買うとなるとかなり高くつくんだよね。
「露店で買える程お金無いんですよ…」→「じゃあ露店で買わなければいいじゃないw」→「えっ」
そこでギルドの人にアルベルタのNPCからおいしい魚が買えるという事を聞いた訳で。


但しアルベルタでおいしい魚を売ってくれるNPCは値段が250zと高め。
このまま買っては露店で買ってるのと然程変わらない訳なんだが…、そこで冒頭のマーチャントに繋がる。


マーチャントにはディスカウントというパッシブスキル(常時発動型のスキル)が存在する。
このスキルはスキルのレベルに応じてNPCから物を買う時の値段が安くなるスキルで、7%から最大で24%の割引になる。
詰まる話、昨日はこのスキルのレベルを上げてメインキャラ(1stキャラ、Alouette)の回復に当てようとした訳です。
マーチャントのディスカウントスキルで安値でおいしい魚を買って、それを倉庫経由でメインに送れば良いって話。



ディスカウントスキルのレベルが最大の場合、NPCのおいしい魚は250zから190zになります。
例えばこれを1000個纏めて買うとなった場合、スキル有り無しだと60K(6万)もの差が出てくるからねぇ。
取り敢えずはこれでメインキャラの回復アイテム不足の問題は解決。



…と、マーチャントのレベルを上げてる途中、ポロッとヨーヨーカードというのを入手。
この間レクイエムからカードを入手したばかりなのに、今度はサブでも0.02%ドロップですか…
でもまたポポリンカードとかレクイエムカードみたいに使えないカードなんだろうなぁw



(゚д゚)!?


は?3M?3Mって300万だよね?え?
昨日はリアルにこんな感じの反応でした、だってまさかたまたま落ちたカードが300万なんてね。
然しヨーヨーカードの効果を聞いてみるに、どうやらAGI型の職業では割と優秀なカードらしい。
自分のメインキャラ育成方針をAGI型高ASPDみじん切りナイトと決めてるので、売るか装備するか迷って…


一先ず困った時は優しいギルドの人達とどうすれば良いか相談してみる。
で相談してみた結果、どうやら今の自分がこのカードを装備しても使いこなせないらしい。
ヨーヨーCは完全回避というのが+5されるが、これを活かすにはもう少し補助のある装備が必要になるとの事。
という事は今の自分がこれを持ってても宝の持ち腐れなので、それならこれを売って装備を充実させようと。





そして充実した頭防具、というかスリーパー帽子、真っ先に入手。
と言っても正確にはギルドの人が見付けたスリーパー帽子を代理購入してもらっただけなんだけども。
因みにスリーパー帽子の値段は900K(90万)で最安値で運が良かったとの事、1.5Mを予想してたのにこれはラッキー。
スリーパー帽子を買うのに1.5Mを想定してたので、最安値で入手出来た事で600K(60万)程の余裕が出来た。



まぁ何にせよ取り敢えずはギルドの人にスリーパー帽子代を返さないといけないので、再び商人で露店を開く。
手元には3Mで売れるカード、他にもちょこちょこ売れる素材があるので、これを売れば少しはお金が増えるだろw



そうして露店を開く事数時間、というか日記書く直前まで露店を開き続けた結果。
売れたのは鋼鉄やら緑ハーブやらちょこちょことした物ばかり、肝心の高額カードが売れ残り。
ま…まぁこれだけ高いんだし、買う人もそりゃ限られてくるから、売れるまでは時間かかるかw


と、思ったのもつかの間。
「下の方で2.5MでヨーヨーC売ってる人いたけど、そっちも売れ残ってましたね。」との報告。
あぁこりゃ売れる気がしないわー




…また後日露店を開いてみるけども、なんかこのまま売れる気がしない…w
でもギルドの人にお金は返さないとなので、最悪露店以外の方法で何とかしてお金は稼がないとね。





さて閑話休題してまたまた別のキャラ。
あ、別にスピカさんの事じゃないですよ、これはSSSクエストでレベル上げてた時の場面。



ロマン職ガンスリンガー
前々からナイトの次はこの職業が良いと思ってたので、昨日思い切って作ってみた。
一応数的にはこれが3rdキャラクターになるんだけども、商人は露店と購入が主なので元々数には入れてない。
なのでメインは1stのナイト(Alouette)、サブは3rdのガンスリンガーという感じでやっていこうと思ってる。



因みにガンスリンガーの名前、色々悩んだんだけども最終的にAltirisという名前にしました。
最初はとある4コマ漫画の影響でForte(フォルテ)にするか、今までの繋がりでAile(エール)にするか悩んだんだが…
Forteは既に使われてる名前で使えなかったし、Aileも何か飽きてたというかこっちも既に使われてる名前。
なので1stキャラの名前「アルエット」の"アル"繋がりでAltiris(アルティリス)という名前にしてみた。
今ギルドの人からアルさんとかで呼ばれてるから、これだったらキャラ変えても呼びやすいだろうしね。


…ただ多分また最初は読み間違えられるだろうね…w
Alouetteも最初はアルエッティなんてティッシュみたいな名前で呼ばれたしねぇ…w




…そんな名前の話は置いておくとして、今のガンスリンガーの装備はこんな感じ。
1stキャラで使ってた装備を丸々持ってきたって所ですね、アカデミーバッジとか修了帽子とか。
あとステータス振りなんだが、このガンスリンガーはDEX>VIT≧INTのハンドガン&ガトリング両刀型で育てる予定。




そんな感じのRO。