やたらと優しいギルドの人達。


びふぉー




あふたー


うち昨日まで胴装備はプレート、肩装備はマントでやってたんですが、昨日ギルドの人が装備を貸してくれて…
胴装備がプパカードの入った+7のメイル、肩装備がウィスパーカードの入った+7のマフラーになりました。
昨日までの自分の装備を見たギルドの人が「これはきついw」と、楽になる様にと貸してくれたんだが…


因みにプパカードってのは最大HP上限を+700する効果。
ウィスパーカードは回避率を20%上げる代わりに念属性攻撃に50%の追加ダメージを受ける効果。
ウィスパーの方はAGI型剣士は必須クラスのカードらしく、装備してるだけで大分違うとか何とか。


…何か大分軽く貸してもらったけど、こんなレアっぽい(というかレア?)な装備借りてよかったのかね…




そして頭の上に乗せてるこの可愛い物は借り物じゃなくて貰い物。
たれ猫って頭防具なんだが、「余ってるから。」とやっぱりこっちも軽い感じで1個貰いました。
露店で買うと大体1個100,000z程だとか…、余ってるなら自分にあげるより露店で売った方が良かったんじゃ…
そんな事を思いつつ、お言葉に甘えて有り難く頂戴してそのまま頭に装備、なんだこれ可愛いぞ。
一昨日だかのスリーパー帽子も良かったけど、こっちも中々良いなぁ…、とか思いつつ暫く鑑賞。



その後は色々と雑談とか勉強とか実技演習とか。
このギルドの人達は色々教えてくれるから有難い…、おいしい魚(体力回復)が安く入手出来る場所も教えてもらった。
ペコ(ダチョウみたいな生き物)、ドラゴン(洋風ヨッシー)、グリフォン(カッコイイ)も実際に見せてもらったり。



というか昨日はカッコイイ装備とか技とか、可愛い装備とか色々見せてもらっただけな気がしなくもない。





あぁあとはフェイヨンの地下洞窟って場所で狐倒したりとか。
自分のBaseとJobLvがあと少しで上がるって所だったので、それを上げるのに付き合ってもらいました。




そしてそこで見かける可愛いモンスター。
なんかROってこういう人型の可愛いモンスター多いんだよね、アリスさんとかこの人(?)とか。
そういう人型の敵ってどうも倒し難いんだが、攻撃しようか悩んでる間に既にPTの人が倒してるという…




昨日はそんな感じ。




おまけ