スリーパー帽子が欲しい。



↑これ、スリーパー帽子、昨日ギルドの溜まり場に来てた人が被ってた物。
「被ってみるといいよ」 と、この帽子を貸してくれたので、お言葉に甘えてちょっと装備してみた。
それが上の画像。


…なんだこれ可愛過ぎる…(´Д`;)
やる気の無さそうなナイトさん(自機)とその上の(゚д゚)みたいな顔が合わさって何か和むぞコレ…
そんな感じで30分近くその場で座ってずっと帽子…というか自キャラを鑑賞してました(ぇ
PCの画面見ながらにやにやしてる自分は、傍から見たら不審人物というか寧ろ気持ち悪かったかもしれない。
取り敢えずそれだけにやにやする位この帽子とキャラクターの組み合わせが可愛い。




で、この帽子はどうやって入手するのかと聞いた所、残念な事に現在では入手出来ないとの事。
というのも、これは過去に販売されたくじでのみ入手出来る物で、現在はそのくじが販売されていない。
その為、今となっては露店を探して買うか、この帽子を持ってる人から譲ってもらうしか入手方法が無い。


勿論そうなったらうちは前者の手段しかない訳なんだが…
「露店で大体幾ら位ですかね?」と質問してみた所、「1.5M(150万)位かな」との答えが。
村正を露店で買う為のお金(50万)ですらかなりきついのに、そんな大金作れる訳が無い(>^o^)>


然しここで簡単に諦められる自分でも無い訳で…、あんな可愛いのを見たら諦められる訳が無い。
詰まる所何が言いたいかと言うと、露店でこの帽子を買う為のお金…150万を貯めようと思う訳ですよ…!


村正代500,000z+帽子代1,500,000z=合計2,000,000z−現在所持金72,991z=1,927,009z
あれおかしいな…、なんか集まりきる気がしないぞ…


MHFは何だかんだ言って今までの目標を大体はクリアしてきたけど、何故かROはクリア出来る気がしない…
何せルーンナイトになるって目標も今かなり苦戦中だからな…、未だに転生すら出来てないしw
果たしてうちがまたスリーパー帽子を被れる様になるのはいつになる事やら…





まぁそんなROのお金事情はさて置くとして…
昨日はギルドの人達と騎士団ダンジョン?って場所に行ってきました、というか着いて行きました。
道中「騎士団って分かる?」「分からないなら歩いて行こうかw」「ココが騎士団」と説明してくれる人達。
ほんとこのギルドの人達やたら優しいなぁ…、逐一括弧に挟んで略称まで教えてくれるし。



何でも、騎士団ってのはグラストヘイムって場所の中の一つのダンジョンの名前らしい。
ゲフェンの近くにそのグラストヘイムというMAPがあり、そこには色んなダンジョンが存在する。
昨日はその中の「グラストヘイム騎士団内」という場所に行ってきたという訳で。





んでその騎士団ダンジョン。
中に入るとカーリッツバーグや深淵の騎士といった、見るからに怖いモンスターが大量にいる。


…んだが、一番怖いのはそんなモンスター達でも問答無用で倒していくPT(ギルド)の人達か…
味方にバリアとかの補助魔法を大量にかける人がいれば、中には一人で数万ダメージ稼ぐ人やら…
一応自分も戦闘には参加するものの、周りの火力が高すぎて数回切る前にモンスターが死ぬ(ノ∀`)
というか昨日はPTの人数が確か5.6人で、今まで組んだPTの中では一番人が多かったしねぇ。
何か自分だけ嵐の真ん中に立って安全且つ楽に進んでた感じ…、ナイトは前衛職だけど、前衛も何も無かったなw


「騎士さん(自分)に補助魔法かけてあげてw」とか、「(自分に対して)補助切れたら直ぐ言ってねw」とか…
やっぱりここでも優しい訳なんだが、正直補助魔法掛かりすぎて何が何の効果なのか、何が切れたか分からないw


ROは画面の右側に自分にかかってる魔法のアイコンが表示されるんだが、昨日はそれが縦に10個位ずらーっと…
敵はPTが嵐というか最早竜巻か何かの如く殲滅していくし、自分は魔法の効果でダメージとか受けないし。
「こういうの寄生って言うのかなぁー、EXPうめぇー」とか思いつつ、嵐的何かと共にダンジョンを探検。






そうそう、騎士団ダンジョンにはアリスという場違いな位可愛い人(一応敵らしい)が存在する。



因みに騎士団ダンジョンに出てくる敵は大体こんな感じの。



その中に一人だけこんなの、見るからに場違いというか可愛らしいアリスさん。
他の恐ろしい見た目のモンスターはアクティブ(直ぐ襲ってくる)のに対し、アリスさんは非アクティブ。
可愛らしい見た目+非アクティブという、まさに天使の如く平和な人な訳だ、何かホウキ持って掃除してるし。




…にも関わらず、PT(ギルド)の人達は問答無用で集団でアリスさんをボコボコに…



その所為でしゃがみ込んで泣いちゃうアリスさん。
そりゃそうだ、掃除してただけなのにいきなり横から3万dmgの攻撃なんて飛んできたら誰でも泣く。
というか死ぬ。




なんか罪悪感に襲われながら過ごした昨日の騎士団ダンジョン。