結局このパターン



「破天の銃槍・道草の章」のクエスト、先週配信されたジキールヒドラ生産クエストの続編。
受注HRは31から、場所は沼地で、グラビモス狩猟がメインターゲット、サブで特産キノコ10個の納品もあり。



場所が沼地って事は高台ハメが出来るのか?と思い、取り敢えず1戦だけ様子を見てきたり。
昨日の時点で体調が万全な状態だったらそのまま連戦してとっととガンス強化するんだがねぇ…
流石に昨日はまだ体調が微妙だったので、1戦だけ行ってみてその後は直ぐにログアウトしました。
どのみちこのクエストが配信されるのは今週だけって訳でも無いし、気長にやってても問題は無い訳で。



因みに…ただの高台ハメなのに何故か1回死ぬというミス、おまけに1回逃げられて15分針っていう。
やっぱぼけーっとしてる時にゲームはやるもんじゃないね、ソロだから人に迷惑をかけるって事は無いけども。



んで報酬、まぁ案の定というかなんというか…
キールガンスの強化にはねこかぶりが99個必要なんだが、このクエストで入手出来るねこかぶりは確定で1個。
詰まり最低で99回このクエストを回さないとガンスを強化出来ない訳か…、結局ディケイド大剣と同じ感じなのか。




なんか最近のMHFは「取り敢えず要求個数多くして入手確率を低くすればいいや」みたいな感じだなぁ…