緋色の銃身が格好良いガンランス



「破天の銃槍・盤石の章」 のクエスト。
場所は火山、参加出来るHRは11からで、火山でバサルモスを終了するだけの内容になります。
他に何か制限がある訳でも無く、ディケイド大剣の時のフルフル亜種のクエストに近い感じかな。
まぁフルフル亜種の時は闘技場だったから移動が無かったけども、今回は火山なので移動ありだが。



バサルモスの個体もただの下位相当なので、ソロで行っても5分とかかりません。
一応うちは火事場出して弓で2~3ラスタ程だったが、火事場無しでも4分程で終わると思う。
寧ろこれ2人とかで行くと戦闘よりも移動にかかる時間の方が長いね…、火山の夜だから余計に。


バサルモスの初期エリアは7番なので、1→2→3→7と進んでいくのが恐らく一番早いと思う。
火事場する場合はエリア7でバサルモスを起こす前に溶岩の熱ダメージで削りでなんとかなると思う。
まぁうちがやってた時は強走薬飲んでエリア4経由で行ってたがね…、こっちだと直ぐに火事場出来るし。
フルフル亜種の時よろしく闘技場でのクエストだったらここまで面倒じゃないんだがねぇ…、何故火山…Zzz



このクエストの報酬では 「リバーシストーン」 というのを確定で2個入手可能。
確定以外だと追加1個が20%で、追加2個が1%だったかな…、兎も角コレが武器の生産に使う素材になります。







そして例によって生産に必要な素材個数は99個です^^


…あれ?
この前ギウラスが 「ディケイド大剣はやり過ぎw」 とか言ってた気がするんだが気のせいだったか?('A`)
報酬で2個確定だった時点で何となく嫌な予感がした(前回もフルフルは2個確定だった)けど、まさかまたとはね…
…まぁ運営の言ってる事とやってる事が矛盾してるのは今に始まった事でも無いし、仕方ないのかねぇ…





そんなもんで集めきるのに3時間程かかったが、取り敢えず必要数99個集め終わり、生産を済ませました。



ただこれ、生産まで面倒臭いけど、武器そのものはかなり格好いいんだよねぇ…
ファングガンランスの緋色版なんだが、この色合が好きすぎる…、スカーレットガンスもこの色で良かったのに(´Д`;)



あ、因みに強化に必要な素材も案の定99個要求でした^^
でもディケイド大剣の時は結局面倒になって途中で放置したけど、せめてこっちのガンランスは頑張ろうかな、格好いいし。