やっぱり商人とかは作っておくべきなのかねぇ…


うーん、何かループ状態に陥ってる気がする…


取り敢えず3次職ルーンナイトさんを作る事を目標に今やってる訳なんですが、ちょっと軽いループ状態に陥ってます。
Lvを上げるには今のLvに応じてどんどん狩場の難易度を上げていかないとなんですが、武器の火力が足りてない事が殆ど。
武器の火力を上げる為には単純に高火力な武器を入手すればいいんだが、ROの場合、レアドロップか購入するしかない。
大体高火力な武器になってくるとNPC販売だと数万、露店で更に高火力・レアな武器を買おうとすると数十万~数百万要求される。
勿論そんなお金は無いので適当な方法でお金を集めようと思うが、高売値アイテムを集めようとすると難易度の高い狩場…




今の所こんな感じ(´・ω・`)
それこそそこら辺の敵倒せばそれだけでアイテムは落とすけども、流石に適当な素材売って数百万も稼ぐのは無理だしねぇ。
それにレアドロップ狙うって言っても、先日書いた通りROの最低ドロップ率は0.02%だしねw 気が長いってレベルじゃないw




…どっちみち、お金を稼ぐなら商人キャラを作るしかないみたいですね。
商人ってのはマーチャントって職業になるんですが、この職業キャラを作る事によって露店を開く事が出来る。
露店ってのはプレイヤー同士で売買の出来るお店の事で、自分の売りたいアイテムを好きな価格で売る事が出来る。


有名なのは空きビンだとか、職業がら必要なアイテムを大量に売る事みたいですね。
実際、空きビンはNPC相手だと数z程度でしか売れないが、露店だと1300~1500z程の売値になるらしい。
ポリンだとかドロップス…最初の方のフィールドで空きビンは簡単に入手出来るので、これなら楽にお金を稼ぐ事が出来る。



…と考えていくと、ますます今のメインキャラ以外に商人キャラを作った方が良さそうだわ(´Д`;)
メインルーンナイトさん化計画の為にも、今日明日辺り早速マーチャントを作ってみるかねぇ…





…でも一つ思ったけど、2人目・3人目のキャラクターって無料なのだろうか。
MHFは2人目のキャラクターから有料1000円だった気がするけど…、これでもし有料だったら本格的に終わるんだがw