今年中に目標達成。



「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」 のクエスト。
場所は密林で、剛種クシャルダオラ1体の討伐と主目標の翼破壊のマストオーダー式。
まぁ内容自体は普通の剛種クシャなんですが、特殊条件として受注/参加時に剛種チケットを10枚消費する。
剛種クエでチケット10枚消費ってのは初なんだが、代わりの報酬で古龍種の剛翼を確定で1枚入手出来る。




昨日のお昼から配信が始まったこのクエスト、丁度剛翼が数枚足らなかったので少し自由区で連戦してみた。
やってみた感じ、特にステータスが変わってるって事も無く、ただただふつーの剛種クシャルダオラでした。
マストオーダーに翼破壊が入ってるけども、普通のPTだったら何も言わなくても翼は壊すだろうしねぇ…
チケット10枚ってのは若干痛いかもだが、これで確定で剛翼1枚だったら普通に美味いですね。(まぁ救済だし)



今回は取り敢えず剛翼が8枚集まれば良かったんだが、途中途中で剛翼が2.3個出てきたりで…^−^
結局剛翼を8枚集めるのにクエストへ行った回数は5回程だったかな、チケット消費が少なくなって助かるわ。





…で、




最後の武器を生産するのは少し気が引けたんですが、兎も角これでシーズン9.0現時点で存在する剛種武器は全て完成。
いつ頃からやり始めてたかはもう忘れてしまったけども、これで一先ず目標の一つは達成になります。
いやー長かった、というか面倒臭かった、でも今年中に終わってよかったー



…あ、因みにあくまで剛種武器をコンプしただけで、まだHC剛種武器だとかには手を出してません。
そこら辺も集めるとなるとまずSRを進めないといけないので、まだ現時点でそこら辺を集める予定は無いです。
まぁ現状で既に取得してあるガンスや弓のHC剛種武器だったら作るとは思うがね、いつになるか分からんが。