上位ジエン・モーラン突破


眠いので短めに。




昨日は友人と昼頃から夕方まで、ネットカフェのブース借りてMHP3やってました。
昨日やってたのは集会所☆8のキークエストがメインだったかな、それ以外のクエストはほぼ手付かず。
ここ最近MHFばっかやってたので友人と若干進み具合に差が出来てたけども、昨日のプレイで差はほぼ埋まった感じ。
まぁ差が出来てるといってもキークエ3つ分程度だったからね、少し手伝ってもらうだけで差は直ぐ無くなりました。




ドボルベルクディアブロス亜種、ティガレックス亜種、アグナコトル亜種、イビルジョー、レイアレウス…
これらのキークエストを突破した所で緊急クエストのジエン・モーランが出てきたので、自分と友人で合計2戦程。
流石にラオシャンロンクラスのモンスターを2戦連続でやるのはきつかったが、1時間程で2人分のジエンを討伐。




…と、昨日のプレイはここまでだったかな。
本当はジエンの後にラスボスモンスターに一度挑んでるんだけども、3死失敗してしまってまだクリアしてないんだよね。
集会所最後の緊急クエストについては…また今度、クリア出来た時にでも書きますね。