目標達成



爆撃昇竜弓!





…はい、という訳で取り敢えずは目標達成になりますね、今朝の5時頃に弓のSRが600に到達しました。
600になるのは最悪10時ギリギリかなー、とか思ってたんだけども、なんだかんだで余裕持って目標クリア出来たな…
ただ昨日はずっと回してた所為か、上げ終わる頃はもうトランス状態に入ってて何やってたか覚えてないんだけどね…w
気付いたらクエストに参加して、気付いたらクエスト終わってて、気付いたらSRが600にって感じだったし(´Д`;)


暴君の時もそうだったけど、朝から晩までずっとやってると後半無心状態になっちゃうからダメだね。
ご飯食べる事とかトイレ行く事とか忘れて、取り敢えず目と指だけ動かしてる状態になっちゃうからなぁ…Zzz




さて改めて少しSR600の状態について説明してみる。
まずここに辿り着くまでの道のりだが、累計で5850900のSRP溜まるとSR1からSR600まで上がる計算になります。
プレミアムのレウス変種クエストに換算すると、SR100からやり始めたとして、SR補正等を含めて約923回かな。
ここら辺は通常の…HRと同じシステムなので、HRを1から600まで上げるのと同じと思えば良いかな…
但しSRを上げるとなると使える武器種は限られてくるので、その分HRよりも上げるのは辛いが。


んでSR600になると、防御率修正-20%、耐性値修正-5、装備可能武器レア度11の状態になります。
防御率修正等は実はSR999になるまでずっと続くみたいで、防具本来の防御力でSRを使いたいならSR999にするしかない。
因みにSR600の時点…防御率修正-20%の状態だと、例えば防御力400の防具でもSR状態で防御力330程まで落ちる。
まぁガンナー職はモンスターから離れる事が多いから問題は少ないが、常に接近しないといけない近接武器は辛いかも。




装備可能武器レア度ですが、レア11…詰まり剛種武器等、アイコンの色が紫色の武器種を使える様になります。
武器のレア度は最大12、ラヴィの進化武器やHC剛種武器がレア12なんだが、それらを使うには更にSRを上げる必要がある。
早い話、全武器使いたいならSRは700以上、防御力修正を0%にしたいならSR999、って所ですかね。





とまぁこんな所かね…、今日は疲れたのでこの辺で。
いやー、しかし弓SR600に出来てよかったー