ガンスと弓の追加モーションだけが気になる。


昨日の14時にMHF公式サイトの方で10.0告知ページが出来たので、軽くそれを纏めてみる。



まず公式サイトに貼られてる追加モーションムービーなんですが、ブログへの貼り付けは自由らしいので貼り付けてみた。
MHF10.0ではHR1から使える新しいモーションが追加されるとの事で、上のムービーの動きがそのまま実装される事になります。
これだけじゃなくて、1つの武器種に対し1~3種の追加モーションらしいので、このムービーに出ていない動きも実装される可能性も。


因みに今の所ガンランスは横薙ぎ(ムービー中の攻撃)とフルバーストが確定。
フルバーストに関してはまだムービーとかは無いんですが、ファミ痛の方でそれらしい文章が書かれてるので恐らくこちらも確定だろうと。
弓の方は…どうもバックステップの方法が特殊になるらしいけども、他の追加モーションはどうなんだろう? まさかそれだけってのは…w


まぁ恐らく今後のPV更新でどんなモーションが増えるかってのは分かると思うんで、今はそれ待ちですね。



それからもう一つ、10.0から一定HRに達したユーザーに対してアイテムと頭防具が渡されるらしい。
んでそのアイテムと防具の詳細なんですが、これまた防具の方の性能がぶっ壊れてるというかなんというか…w

HR100 ポルタチケット桜20枚 大激運のお守り50枚 超絶のピアス1
超絶のピアス1:防御66  スロット3 攻撃5 特殊攻撃5 気絶5


HR200 ポルタチケット桜40枚 大激運のお守り50枚 超絶のピアス2
超絶のピアス2:防御66  スロット3 回避性能5 聴覚保護5 全耐性UP5


HR300 ポルタチケット桜60枚 大激運のお守り50枚 超絶のピアス3
超絶のピアス3:防御66  スロット3 達人5 砥ぎ師5 反動5


HR400 ポルタチケット桜80枚 大激運のお守り50枚 超絶のピアス4
超絶のピアス4:防御66  スロット3 匠4 装填数5 特殊攻撃5


HR500 ポルタチケット桜100枚 大激運のお守り50枚 超絶のピアス5
超絶のピアス5:防御66  スロット3 運気10 千里眼5 スタミナ5


HR600 HCチケット100枚 難しい書物、赤・青・黄、各200冊 超絶のピアス6
超絶のピアス6:防御66  スロット2 風圧20 聴覚保護15 砲術師5


HR700 HCチケット150枚 難しい書物、赤・青・黄、各200冊 超絶のピアス7
超絶のピアス7:防御66  スロット2 防御45 全耐性UP20 聴覚保護5


HR800 HCチケット200枚 難しい書物、赤・青・黄、各200冊 超絶のピアス8
超絶のピアス8:防御66  スロット2 回避性能20 スタミナ20 達人5


HR900 HCチケット250枚 難しい書物、赤・青・黄、各200冊 超絶のピアス9
超絶のピアス9:防御127 スロット3 龍属性攻撃20 龍耐性20 攻撃5


HR999 HCチケット300枚 難しい書物、赤・青・黄、各300冊 超絶のピアス10
超絶のピアス10:防御127 スロット3 聴覚保護25 断食20 はらへり−15


書物とかポルタチケットとかに関してはどうでもいいとして、ピアスの性能が半端じゃない(´Д`;)
後半の方のピアスなんて、言わばSP装飾品を詰めた防具にスロットが3個開いた様な物ばかりだしねぇ…w


…まぁMHFがどうなっていくか心配だが、取り敢えずは今後の情報を待つ事にしようかね。




あ、そうそう。
今日の10時から…もう過ぎてるんですが、誰でもプレミアムコースが始まります。
うちはこの期間中に少なくとも弓SRを600まで上げる予定なんで、今日から3日間多分日記のネタがプレウスだけになると思うw