集会所HR5、今日はMHFやる(予定)


昨日MHF古龍種の膜が出る剛種ヤマツカミのクエストが配信されたんですが、行こう行こうと思いつつ結局寝ちゃった^p^
というか昨日は15時頃から友人とまた一緒にMHP3をやってまして、20時頃に眠くて帰ってきて、そのまま夕飯も食べずに就寝。
起きたらMHFやろうと思いつつ結局朝まで寝ちゃってたし、昨日は"やらなかった"より"やれなかった"に近いかも。




そんな訳で友人とのMHP3ですが、昨日は友人の緊急クエストを手伝った後、☆6のキークエストと緊急クエストを終わらせた感じかな。
うちも友人も集会所の進み具合は大体同じみたいで、うちが昨日の朝☆5の緊急を終わらせたのに対し、友人は昨日☆5の緊急を出した。
進み具合が同じ=その後やる事も同じな訳で、昨日はペース良く☆6のキークエストを回す事が出来ました。


因みに☆6のキークエストですが、アオアシラ2頭、ドスジャギィ2頭、ボルボロス、クルペッコ、ロアルドロス亜種の5種になります。
クルペッコまでは最初から受注出来る状態なんだけども、ロアルドロス亜種は原種を倒した後じゃないとクエストが出ないので注意。
うちらの場合、うちが朝丁度ロアルドロス亜種のクエストを出した状態だったので、その場で原種のクエをやる事も無く亜種クエクリア。
本当、昨日はどっかで相談したかのようなペースの良さだったな…w




んで☆6の緊急クエストは夜の渓流のナルガクルガ。
てっきりクエストに出てくるのはナルガクルガだけかと思ってたんだが、何か横からドスファンゴが突っ込んできまして…^p^;
自分も友人もドスファンゴの突進でまさかの1死ずつ、結局1戦目は合計2死でのクリアでした。


次の2戦目は先にドスファンゴを倒した後でナルガクルガを倒すという戦い方で0死クリア。
ナルガクルガは戦いなれてるので特に死ぬ事も無いんだが、ドスファンゴの突進が強かったな…、あれガード出来ない攻撃だろ…(



ドスファンゴ>ナルガクルガという強さ順位を身をもって知りつつ、自分も友人もHR5になりました。
というかそろそろ上位の武具を整えないときついなぁ。