プレイ開始@村☆1クリア



何とかMHP3rdを入手…PSPの方もSS撮影環境に出来たので、今日からMHP3rdのプレイ日記を書き始めようと思います。
と言ってもプレイし始めたのが昨日の夕方…夜頃だったので、まだ日記に書ける程進んではいないんだけどもね…^p^;
まぁ今書けるだけでも書いておこうか。



まず…プレイヤーの方ですが、名前はAile_Rumia、性別は女で開始しました。
ハンターネームはTwitterで設定してる名前をそのまま使っただけですね、-Aile&昶-とかにしようかとも迷ったんだが…
性別に関しては完全に趣味でry だって男より女防具の方が外見良いのが多いし…w




因みにデータは前作の…MHP2ndGから引き継ぎでプレイ。
アイテムや武具を引き継ぐ訳じゃなくて、前作やアイルー村等からデータを持ってくる事で一部特典が受けれるみたいですね。
MHP2ndGのデータを引き継ぐとオトモアイルー用の防具や、上のSSの様に 「前作で使用回数の多かった武器の称号」 を貰える。
うちはどうも太刀の使用回数が多かったみたいで…、というか武器の称号というよりも前キャラクターのデータ称号って所かな?これ。
曰くプレイ時間561時間59分、クエストクリア回数3124回、太刀使用回数402回との事。



うち、前作では弓以外の武器を平均的に(弓使用回数6回)使ってたんですが、今回は出来るだけガンス縛りで行こうかなと考えてます。
溜め砲撃に叩き付けにクイックリロード…、もうガンランス格好良すぎて他の武器無くても良いわって位ガンスはまってます(´p`;)
ただ初期段階だと火力低いのがなんとも…w 初期攻撃力80の切れ味黄色だからねぇ…、砲撃とかしてたら直ぐ真っ赤になる。



それから今回のオトモアイルー、本当はオトモ無しで進めていこうと考えていたんだが…
団員曰くクエスト終了後にオトモが素材を持ってきてくれるとの事だったので、仕方なくオトモアイルーを一匹だけ雇う事にしました。
今作ではオトモを雇う際に名前を決められるそうなので、記念すべき最初のオトモ(最後のオトモでもある)は 「織田信長」 と命名
この織田信長さん、MHFではうちの猟団部屋の方でも豚の姿で過ごしておられます^−^




まぁそんな感じで適当に始めたMHP3ですが、今朝の時点で村☆1の緊急クエスト、青熊獣アオアシラをクリア。
アオアシラは…最初のボスにしては今までのドスランポスだとかよりも強かった感じでした、まぁそれでも5分程で倒せたが。
ただ次挑む時はもう少し防具と武器を強化した状態で挑みたいかもしれない、割と爪攻撃とかが怖いw





…取り敢えず今日書けるのはこの位か。