だらだらぷれい

HC武器作成経過



昨日の朝方…メンテが始まる前に1戦だけ自由区でHCの上位ババコンガに行ったんだけども、そこでまさかのHC素材が^−^;
上位ババコンガのHC素材は桃毛獣の抉爪って素材になるんですが、丁度これHCガンランスの強化に使うから欲しかったんだよねw
いやぁまさか1戦でこんなのが出るとは思ってなかったわ…、兎も角これでガンスの方は結構すんなり強化出来そうな感じです。



HCガンスとHC弓を作るのに必要な残りの素材 ↓


弓魂・序x4弓魂・中x17弓魂・極x12ガンランス魂・中x25ガンランス魂・極x15
赤カビ石x3みぞれ草x5ギアノマダラx6プニプニした柔皮x1純白の柔皮x1
アルビノの腹かみx3雪獅子の砕牙x1雪獅子の妖牙x1猛々しいクチバシx1極上のねじれた角x1




剥ぎ取り装備完成と狩人祭の勝率




前にも紹介した剥ぎ取り&採取用の装備、実は装飾品が足らなくてまだ未完成状態だったんですが、昨日それが漸く完成しました。
狩人祭で得た祭りポイントを使って足らなかった素材を交換して装飾品を生産、それを防具にはめてやっと完成、って感じの流れで。
もしも狩人祭に負けてたら防具が完成するかどうか怪しい所だったんだが、3鯖は奇跡が起きたのかしらんが何とか勝てて良かったわw
昨日朝方の時点で80万魂程の差で向こうの組にシクレが配信された時には流石に負けたと思ったが…いやはや何で勝てたんだろうか。




因みにうちの猟団、狩人祭の勝率だけだったら他の廃人猟団だとかよりも高かったりします(´・ω・`)
うちの猟団を立てたのが去年の5月頃なんですが、それから狩人祭で負けたのって多分3.4回程度なんだよねぇ…w
それ以外は全戦全勝してたりで、勝ち組クエストにも困らないし、祭典の証だとか思い出に関してもかなりのストックがあったりする。




朝方、向こうの組にシクレが配信された時にはもう奇跡を祈るしかなかったんだが、500ペソかけたらマジで3鯖紅が勝って吹いた。
然しこの場合は誰に500ペソ渡せば良いんだろうかね。


…話は逸れたが、そんな感じで新しい装備が一つ完成しました、はい。




色んな意味で沈黙の大剣、おのれディケイド!



上の段は竜玉ですが、



下の段は千年雪。
最初見た時は大量に竜玉が出たのかと思ったんだが、直後にその期待を裏切られました^−^




「沈黙の大剣・千年の章」
先週配信された沈黙の大剣・冠婚の章の続編に当たるクエストで、サイレントディケイドを強化する為のクエストになります。
受注・参加はHR31から、場所は密林の夜で、リオレイア亜種とガノトトス亜種、それぞれの狩猟がマストオーダーになってる。
前回のクエスト同様に今回も武器や防具の制限、アイテムの持ち込み制限等は無く、至って普通の二頭狩猟クエスト。



場所が密林、時間が夜固定なので、基本的にはエリア6でレイアを待ち伏せて一気に倒し、その後でガノスを倒すって流れになると思う。
どっちも弱めの個体なので火事場の超速射4人とかで行くと、片方倒すのに5分とかからない感じ、10分も経たないうちにクリアになる。
まぁ装備自由とかで全員近接武器だとかで行くともう少し時間はかかると思うが、それでも多分10分針程度でクリア出来る筈。




…さて報酬なんですが、このクエストではサイレントディケイドの強化素材である千年雪が確定1個入手出来ます。
もう一度書いておくが、このクエストではサイレントディケイドの強化素材である千年雪が確定で1個だけ入手出来ます。
確認の為に書いておくけども、ディケイドの強化には千年雪が99個必要で、且つこのクエストは二頭狩猟のクエス
にも関わらず、前のクエスト…冠婚の章ではツララが確定2個だったにも関わらず、このクエストでは千年雪が1個確定





どうしてこうなった、  というか寧ろ  どうしてこんな面倒な武器にした(´-`;)


前回みたいに闘技場でレイア亜種狩猟クエスト、報酬は2個確定ってやれば良かったものを、なんでこんな面倒なクエストに…w
一応前回同様ある程度追加枠の確率は高いみたいですが、それでも元々が1戦で1個確定なので、運良く多めに出ても大体5.6個程度。
こんな面倒なクエストでそんな素材を99個集めろっていうんだからもうどうしようも無いわZzz



因みにこの先2回の強化にも専用の強化素材入手クエストが配信されるらしく…、多分この流れだとまた99個要求なんだろうなぁ…





ディケイド「俺はあと2回の強化を残している…この意味が分かるな?」


俺「面倒なんでもう大剣の強化やめますね('A`)」


ディケイド&運営「」





実際集めるのが面倒でまだ26個しか千年雪集めてません(っ゚、。)っ
これ最終強化する人は相当根気のある人だよなぁ…