昨日は読書日和

リゲリアガンス強化とか

バンカーバスター



攻撃力506 改心率40% 通常型Lv5 スロット3


属性値が無い代わりに、高い改心率と汎用性の高いスロット数、それから課金武器特有の長めの白ゲージが強みの武器。
砲撃が通常型という点から見てもこのガンスは砲撃型よりも格闘型向きの武器なので、使う時は剛力三点と匠が必須かな。
ただまぁこれ以外にも格闘型ガンスなんて幾らでもある訳で、その中で見るとこの武器はちょっと微妙な性能かもしれない。
無属性だからどんな敵にも…と括った所で、その場合もぶっちゃけスティールホークの方がダメージは出るしねぇ…w


うーん、バンカークラスターみたいで名前も好きだし、外見も格好良いから好きなんだが…、趣味武器かなぁ?



スピアフィッシュ



攻撃力529 水属性360 拡散型Lv5 スロット1


無属性の使い所のあまり無いガンスと違い、こっちのガンスは水属性ガンスの中でトップクラスの性能を誇ってます。
武器倍率230+拡散型Lv5+課金武器の切れ味って事で、流石にドドン・ゲイザーには及ばないがかなりの火力を持つ。
一応この武器が出る前はロムルスというガンスが水属性でドドン・ゲイザーに次ぐ火力だったんだが、これはそれより上。


ドドン・ゲイザー
攻撃力552 水属性340 毒属性200 拡散型Lv5 スロット1 匠時に紫ゲージ発生
スピアフィッシュ
攻撃力529 水属性360 拡散型Lv5 スロット1 匠時に白ゲージ発生
ロムルス
攻撃力529 水属性320 拡散型Lv4 スロット2 匠時に白ゲージ発生


並べてみるとこんな感じかな…、因みにスピアとロムルスの白ゲージ量はほぼ同じ、ドドンは白40の紫20。
まぁ剛種武器と並べてしまうとちょっとアレだが、スピアフィッシュはその剛種武器に次ぐ性能…って事で。
うーん、これでバンカーバスターよろしくデフォルトで会心が付いていればそれこそ剛種武器と並ぶんだが…




そんな感じで…


昨日はお昼頃に軽くガンスの強化をしたんですが、ぶっちゃけ昨日のMHFはソレっきり。
その後で本屋さんに行って禁書目録を16巻から19巻まで買ってきまして、昨日は夕方以降ずっと読書タイムでした。


水曜日には狩人祭も終わりな訳だし、出来るだけ入魂とかやった方が良いんだろうけどねぇ…
なんか知らんがどうも今週はやる事が無いというか、あんまりやる気が起きないのよ、入魂然り他の事然り。
多分入魂以外で何かやる事が見つかればMHFにログインすると思うんだが…