ディケイド完成、今週は他にやる事も無い…

沈黙の大剣・冠婚の章



昨日はログインしてから例の大剣クエストを自由区で連戦。
最初は火事場ランス・弓・ライトボウガン等でソロしてたんですが、後々面倒になってきたんでPTで連戦。
やってみた感じ、ソロだと火事場使って大体3~5分位、PTだと構成にもよるが火事場無しでも2分程、超速射PTなら1分もかからん…w
敵自体は弱いので、素材の要求数は多いとはいえそこまで時間がかかるイベントでも無いかな、集中してやれば1~2時間程で集め終わる位。
因みに今回はフルフル亜種も1頭狩猟15魂で入魂対象に入っているので、なんだかんだやってれば大体500魂以上は稼げると思う。
…まぁ絆クエストだとかに比べると全く美味しくもないがね('A`)



それから報酬で貰える冠婚ツララですが、割と複数個出てくる感じ、2戦に1回は3個4個出てくると思う。
必要個数が99個なので最初から最後まで2個を引き続ければ最低50戦やる事になるが、大体の場合は30、40戦もやれば必要分の素材は揃う。
なんか素材の必要数に圧倒されてたが、いざやってみるとそこまで辛いクエストでも無かったです、今回のクエストは。


強化素材を集めるクエストがどうなるのかは知らんがね…w





んでサイレントディケイド生産。
生産に必要な素材は冠婚ツララx99のみなので、素材さえ揃っていればHR11の時点で生産が可能、但し強化は現時点では不可能。
生産時点での性能は攻撃力576の氷属性400、匠スキル有無に関係無く緑ゲージで、リーチは長、まぁ下位大剣でみれば優秀な方かな。
ただ上位になるとクシャルダオラの大剣が使える様になるので、それを作れる様になった時点でこの大剣は正直もうね…w





しかしながらこの見た目。
全身蒼で統一した防具に蒼の大剣、そこにサンライズ立ち(みたいな立ち方)が加わり最強に見える。