おのれディケイド!この世界もお前によって破壊されてしまった!


記事タイトルなげぇ^p^

11月24日 「運営レポート」更新のお知らせ(172回)



>2010年12月22日(水)より、ゲーム内イベント「凄腕ハンターへの試練」を開催予定です。
>このイベントは、過去に実施した「凄腕ハンターへの挑戦」の続編にあたるイベントです。
>高難易度のクエストを達成することで、ハンターランク(HR)100以上の様々なアイテムが入手できますので、ぜひご参加ください。
>また、新たなる「剥ぎの奥義」のクエストもフロンティアクエストで配信予定です。


>詳細はイベント開始時に掲載するお知らせや、期間限定クエスト特設サイトにてご確認ください。



凄腕ハンターへの挑戦はこの日の記事で少し書いてます、激ウマクエ配信イベントですね。
んで今回はそのイベントの続編にあたるイベントが来月22日より配信開始との事で、既に色々な場所でこれに関する話題で持ちきり。
今回はどんなクエストを配信するのか、報酬では一体何が出るのか、単純に前イベントを少し仕様変更しただけではないのか…、とかね。
今のところ有力なのは、前配信されたイベントに武具制限を設けたり、ハメ対策に黒岩を設置しただけではないのかっていう説だが…w
なんにせよ今年も美味いクエスト…になるのかしらんが取り敢えずイベントは配信されるようなので、楽しみではありますね。



それからもう一つ、近々新しい「剥ぎの極意」も配信されるとの事で、これも期待してるクエストの一つ。
剥ぎの極意のクエストは古龍種汎用素材の救済クエストで、過去に靭尾、特濃血、剛角等の素材救済クエストが配信されてます。
エスト内容はどれも剛種チケット5枚消費で、特定モンスターの討伐と部位破壊のマストオーダーだったので、恐らく今回も同じ感じになるかと。


で、今回救済される素材で今のところ有力なのは古龍種の剛翼が救済されるのではという線。
確か先週だか先々週辺りに運営の報告で「近々剛翼の救済クエストを~」というのを見たので、恐らくはコレがそうじゃないのかと。
今回配信される剥ぎの極意は別の素材救済で、剛翼は別のクエスト・イベントで救済されるのでは?という説もあるが…どうだろうね?




おのれディケイドry


なんでこんな面倒臭い武器にしたんだろうねぇ…




「沈黙の大剣・冠婚の章」
昨日のメンテ後から配信されたイベント?クエストになります、内容は単純に下位のフルフル亜種クエストですね。
武器の制限や防具の制限・貸し出しは無く、アイテムの持ち込みも自由で、ただ単に大闘技場でフルフル亜種を倒すだけのクエスト。
最近の運営は武具の制限を設けたり道具の持ち込みを制限したり捕獲指定にしてみたり面倒なイベントにする傾向があったが、今回は一切無し。
なんか怪しいと思いつつ取り敢えずソロで火事場剛ランスを背負って行ってきた。



ここまで何も無いと 「実はモンスターがめちゃくちゃ強いとか…!?」 なんで考えも出てくるが、そんなのも一切無く。
終始火事場状態だったんですが、フルフルの攻撃は普通の下位威力だし、モンスター自体がデカかったり小さかったりする訳でも無く。
珍しく運営が良心的なイベントを出したのか?とか思いつつクエストクリア。



このクエストの報酬では冠婚ツララという素材を確定で2個、一定の確率で1個から2個入手する事が出来る。
このツララは今回のイベントで生産出来る武器を作る為に必要な素材で、
今週中にツララを集めて武器を生産→来週配信されるイベントクエストの素材を集めて武器を強化...という感じの流れになるそうです。
「ここまで良心的に見せておいて、実は武器の生産にかなりの数のツララを要求されるとか…!?」 なんて思いつつ工房に行ってみたが、




ここにきて予想的中、出来ればこの予想は当たって欲しくなかった('A`)


というか後々調べてみた所、生産にツララを99個、それから強化にもイベント素材を99個使うそうで…^−^


冠婚ツララは1戦で確定2個なので最低でもこのクエストを50戦やって武器を作成、その後で似た作業を繰り返して武器強化となるかしら。



昨日はそんな事を考えたらやる気が一気に萎えたので取り敢えずこのクエストは放置して別の事をやってました。
まぁ多分今日明日位には作り始めるとは思うが…しかし面倒臭いなぁ、なんでこんな武器にしたんだか。




絆クエストが超美味い


昨日のメンテナンス後から入魂祭が始まったんですが、今回の入魂祭はいつもとはちょっと違ってて…
んー、説明するのが面倒だが、単純に貰える魂がいつもの3倍…という言い方で良いのかな? ちょっと説明しにくい。
例えば、普段の狩人祭ならベルキュロスを1頭狩猟すると13魂貰えるが、今回の狩人祭ではそれが3倍になり、ベルキュロス1頭で39魂貰える。
今回の狩猟対象モンスターは全部そんな感じになっていて、確かミラルーツだとかは1戦やるだけで45魂とか貰える気がしたが…




まぁそんな訳で、一言で言えば 「絆クエストが超美味い」 (ぇ


今回ダイミョウザザミは1匹捕獲すると12魂貰える。
この絆クエストはダイミョウザザミを4匹捕獲しないといけないクエストなので、必然的に4匹分の魂が手に入る。
そしてこのクエストはPTで行けば4戦大よそ3~4分程で、貰えるSRPも1800なのでSR上げにも持ってこい。



12x4=48魂+SRP1800/1戦
美味いってレベルじゃねぇww


昨日はそんなクエストで入魂とSR上げを同時にやってたり。
因みにこのクエスト、SR5から始めたとして、SR31まで永遠とこのクエストで上げ続けた場合、回数にして大体43戦、総入魂数は2064魂になる。
今回の狩人祭は下手なプレミアムクエストなんかよりも美味いかもしれんね…w