新規防具セット2種程

新規防具セット2種程

ハーヴェスト使用防具



昨日漸く剣士用ハーヴェストの頭以外の部位がフル強化出来たので、早速組み合わせてみた。
上の画像は太刀SRが有効になってる状態なので防御力・耐性値が酷い事になってるが、実際は防御530程、爪護符で570だったかな。
スキル的に優秀で比較的どんな武器でも担げる汎用型の装備だが、防御力が低めなので剛種クエストだとかはきついかもしれない。
因みに断食カフPC8というのが入っているが、これは気まぐれのスキル値をマイナスするカフで、コレが無いと早食いが弾かれる。
確か食事カフSC11というカフを使えば同じく気まぐれをマイナス出来るので、断食カフが無い場合はそれでも可。


この装備、今回は頭をフェロウバンダーにしてますが、フェロウバンダーが無い場合はもう少し違う組み合わせにする事も可能。
例えばメレティを持っている場合は頭をメレティの防具にしてカフを変えれば砥石高速化、もしくは早食いを発動させる事が出来る。
あとは回避性能と聴覚保護のスキル値が+5される頭防具であれば、早食いが無いにしろ回避性能+1を発動させる事も出来る気がする。


…然し製作に時間がかかる上に面倒臭いが、毎月の基本料金さえ払えばこの装備は作れるんだよなぁ。
そう考えると確かにハーヴェストは非課金防具の中でもかなり優秀かもしれません、まぁ課金防具だったら簡単にこの性能超えるんですが。



見た目の良いランス・ガンス用匠業物+2防具



アクラFXの胴、昨日即席で作っちゃった\(^o^)/




さて置くとして、これは今シーズンうちが組んだ防具の中で一番見た目が好きな防具かもしれない。(ちらちら太ももとベルパンツ^p^)
高級耳栓等のスキルが無い代わりに龍風圧無効とガード性能+1が付いた匠と業物+2の防具になります。
ハーヴェストの時よろしく上の画像はSRが有効状態なので防御力が下がっているが、全部位フル強化だった場合はデフォで防御664。
うちの場合は胴と脚のFXがレベル6なので合計防御力は600程だが、それでも爪と護符合わせれば650程まで上がるので、低い防御では無い。


スキル的に見れば完全にランス・ガンス向けの防具なんですが、一応アイテムを使えば他の武器も担げるかな。
バインドボイスを使ってない敵であればどんな武器でも担げるし、使ってくる敵でも使い捨て耳栓があれば問題無く戦えますね。


今まで安定した匠業物+2の装備を持ってなかったんですが、これはお気に入りになりそう、何より見た目が好き。
全体的に青色で統一されてて、胴や腰が鎧的なので脚のベルFXも然程違和感が無いし、ちらちら見えるのもまたry




メンテ明け後は…


今日の14時に定期メンテナンスが終わりますが、今週は何をしようかねぇ…
恐らくメンテナンス終了直後は今日から配信されるというイベントクエストをやると思うが、その後は入魂作業になるかなぁ…
剥ぎ取り装備に使う装飾品を作る為に肉球のスタンプが欲しいんで、それを交換する為の祭りポイントを稼ぐ為の入魂作業。(長い)