今日の日記は適当で('A`)

誰かPC買ってください(切実)


うーん、やっぱもうこのPC…というかHDDダメだね、今日だけで2回程起動中にHDDが止まってます。
普通PCが止まるっていうと、処理内容が多い・重い所為で一時的に画面処理が止まったり…フリーズ状態を指すんですが、うちの場合は違う。
完璧にHDDのアクセスランプが消え、画面はブレたままの状態で停止、音も中途半端な所で停止になってるのでノイズみたいの流れっぱなし^−^
今日はそんなのが2回程、しかもどっちも日記を書いてる途中に起きてるもんで、日記書いては内容が消え、日記書いては内容が消え…('A`)


うち、毎回日記書く時はテキストエディタに書く内容を纏めた後、そのテキストエディタの内容を丸々コピーしてここ(はてな)に投稿。
その後でテキストエディタを上書き保存して終了…という感じの流れにしてるんですが、日記書いてる途中でPC止まると勿論日記は最初から書き直し。


MHFのプレイブログなのでここはモンハン風に喩えてみるが…
ラオシャンロンやシェンガオレンの撃退クエストをやってて、時間かけてやっとエリア4までやってきたって所で通信エラーで街に戻される感じかな。
そんなのが短時間で2回も起きたら誰だって 「もう今日はこのクエストいかね('A`)」 みたいになると思う、要するにそれが今の私。




もう今日は日記の更新やらね('A`)




防具強化用の素材集め



昨日はキリンの上皮オンラインでした。
終わり。








ってのは流石にアレなので流石にもう少し書いておくか。




上が昨日書いた剥ぎ取り&採取用の装備、下がハーヴェストを使った汎用型の装備になります。
採取用装備の強化をしようって所で防具BOXの中にあった未強化のハーヴェストが目に付いたので、折角だしこれも強化する事に。
んで昨日はそれらを強化する為の素材集めをしてたんですが…、ぶっちゃけハーヴェスト強化に使うキリンの上皮を集めてただけだった気がする。


例のマゾ防具ハーベスト、実は一部位の強化にキリンの上皮を10枚使うとかで、昨日は三部位分で合計30枚集めてたんですわ。
キリンの上皮は剥ぎ取り18%、41クエストの報酬で15%、71クエストの報酬で20%で入手出来る素材で、これを30枚分永遠と。
入手確率が高いか低いかと聞かれれば答えに困る様な微妙な確率なんですが、昨日は3戦4戦やって0枚って事も多々あったりでやたら時間かかったわ。



まぁ昨日はそんな感じのプレイでした。