太刀SR41というか42まで、新しい防具の作成

太刀SR上げ



昨日も朝方から少しSR上げを兼ねてクエストを連戦してたんですが…、流石に連日の連戦で疲れてきたかも。
というか正確にはSR上げでは無くて、絆クエストの連戦に飽きてきたというか疲れてきたね…、流石に視覚的に蟹は飽きたわ('A`)
1戦でSRP1800の絆クエストではダイミョウザザミが4匹出てくるので、2戦行けば8匹、5戦で20匹、10戦して40匹…そりゃ飽きるわ!w


なので昨日も絆クエスト以外でって事で別の上位クエストだとかにも行ってみたんですが…やっぱりそこまでSRPは美味しくないね。


SRPを効率良く上げるなら絆クエストの連戦が一番良いが、しかし同じモンスターを大量に倒し続けるのは飽きる。
逆に適当に色々な上位のクエストを回していればあまり飽きはこないが、SRP稼ぎとしてはあまり美味くない…、どっちもどっちだよなぁ。



因みに昨日は夜中頃に大討伐に放置枠で2回程参加して、放置しながらSRPうまーしてました。
1回の大討伐で放置組がクエストに行ける回数は合計で9回、1戦に付きSRPは1500なので、フルで参加すればSRPは最終的に13500。
昨日、2戦目の大討伐は4回程しかクエストに行ってないんですが、1500SRPx13戦で、放置してるだけで19500SRPは美味い…(*´ω`*)
と言っても流石にSRが31を超えると1戦2戦程度じゃSRは上がりませんけどね、1回の大討伐で上がるSRは大体1~3位だと思う。




そんな感じで今のSRは42って所。
あと9上げればSR51になってレア度4開放などになりますが、果たして今日中に上がるのかねぇ…、実に面倒臭そうだ。




新しい防具作成



うちが考えてる新しい採取&剥ぎ取り用装備、既に形だけは昨日のうちに完成してたりします。


今まで採取用の装備って言うとハーヴェストに適当にSPを組み合わせただけだったり、高速剥ぎ取りの無い剥ぎ取り装備を使ってたんですが…
この先いつ素材集めとかで採取装備を使う事になっても困らない用に、剥ぎ取り名人と採取系のスキルを合わせたのが上の組み合わせ。
あまり運搬系のクエストはやらないので運搬の達人は切って、マップを回りやすい用にランナーや、採取系スキルを発動させてます。


そして何よりも、防具の色が白&ピンクでほぼ統一されてて見た目が良くて、面倒な採取でもあまり辛くならない!(個人差があります)
やっぱり見た目がゴツかったり微妙な防具を使って採取クエに行くよりも、見た目が良い防具を使って素材集めをしたいしねぇ…




…と、書いてみたはいいんだが、上にも書いた通り完成してるのは見た目だけ、まだスキルは全然発動してません( ̄、 ̄;)
あとは頭のシカリを強化してスロットを増やして、装飾品を生産してはめ込めば完成なんですが、それは今日のプレイになるかな。


明日には多分完成したこの防具のSS(多分今日のと変わらない)を載せると思います^p^