太刀SR31突破、二人で肉焼き大会とか

太刀SR31



昨日は日記を更新した後に早速MHFにログインして、自由区の方でまた絆クエストで太刀のSR上げをしてました。
流石に一昨日の連戦で団員も絆クエストは飽きたらしく、猟団内でうち以外に行く人がいなかったので仕方なく募集を…^−^;
今さらSR上げの募集なんかに人が来るか微妙な所だったが、まぁそこまで募集に時間がかかった感じでも無かったかな…
それこそ先日も書いた通りこのクエストは2人いれば回せるんで、暫く募集して人が来なければ2人3人で行っても問題は無い。
流石にサポート専門のライトボウガンと一緒にクエストに行くとちっと辛いけどね…w 実質火力は自分だけだし。




そんな感じだったんですが、取り敢えず昨日で太刀のSRが31に上がり、これで上位クエストが受注出来る様になりました。
次の目指すラインはSR51になるかな…、51になればレア度4開放されるし、行けるクエストもそれなりに増えるんでね。
然し31以降は何でSRを上げた方が良いんだろうなぁ…、絆クエストは美味いけど、そろそろいい加減飽きてきたし…w




ふたりで肉焼き大会!



毎回狩人祭の時には公式狩猟大会も一緒に開催されるんですが、今回の公式狩猟大会はサーバー対抗の大会になります。
確か随分前にもサーバー対抗大会の事は書いたと思うんですが…、まぁあれからかなり経ってるし、覚えてる人も少ないかも。


基本的に公式狩猟大会というイベントは 「同じサーバー内で個人、またはPTの最速タイムの順位を競う」 というもの。
然しサーバー対抗大会の場合は 「全サーバー内で猟団PTの最速タイムの順位を競う」 といった感じのイベントになります。
全サーバーの参加者が集う分、普段の公式狩猟大会よりもランキングに載るのは難しいが、その代わりに褒章がかなり豪華。



↑が順位1から5位までのPTが貰える褒章の内容なんですが、この時点でもう凄まじいのが分かると思う。
更に1~5位のPT以外にも、6~130位までのPTには6000~500万のゼニーが送られるので、高順位じゃなくてもウマウマ出来る可能性はアリ。
まぁ100位台のランクになるのでもかなり厳しいので、130位と言ってもそこまで簡単に取れる訳じゃないんですがね…w




んで今回のサーバー対抗大会、クエストの内容がちょっと面白い事になってて、なんと肉を焼くだけの大会になってます。
正確には二人PTで生肉を入手しつつブルファンゴを15匹、モスを20匹倒すクエストなんだが…こんがり肉20個納品って…w


ただ今回のクエストは武具貸し出し・アイテム持ち込み禁止なので、肉を焼ける人であれば誰でも参加出来たりする。
それこそ今回はパターンさえちゃんと出来てればHR100以下の二人PTでサーバー1位取る事だって出来る訳ですしね。
今回の公式狩猟大会は参加の敷居がかなり低いので、興味がある人は誰でも参加が出来るってのが良いと思う。
…まぁ猟団に加入してる人じゃないとクエストの受注は出来ないがね…w




このクエストの報酬ではハンターコイン・白というのが入手出来るんですが、うちが昨日このクエストに行ったのはそれが目的。
サーバー対抗クエストで貰えるハンターコインは、後々配信される納品クエストで納品する事で様々なレア素材を入手する事が出来る。
レア素材と言っても宝玉や紅玉、ポルタ輝石や希少鉱石等ですが、それでも無いよりはマシだしね。
特に今週は他にやる事も無いので、適当にハンターコインを集めておこうかって事で団員と10戦程回してたりしてました。



今手元にハンターコインが3枚、納品は1回で3枚使うので、今日中にあと2戦程やったらもう終わりになるかな?