排熱「狩人式マスタースパーク」

MHF】マスタースパークvs剛種ナナ・テスカトリ【東方】


D


見れば分かると思うけど凄くくだらないプレイ('A`)
砲術神(排熱弾の威力を上げる)と保温オイル(排熱ゲージを増やす)を合わせて、排熱弾4発で剛ナナを倒すというやり方。
上手く当たれば3発で倒す事も出来るそうですが、今回は1発目の当たり方が悪かった所為で合計5回、排熱弾を撃ってます。


まぁ気分転換にやる程度は良いかもしれませんが、これで剛ナナの証を30枚集めるだの何だのってのは非常にお勧めしません。
言わずもがなこんなやり方よりもガチでやってた方が早いです。



然しチラ裏で動画が紹介されてたみたいで吹いたわ。




未強化だったガンスの強化とか

ヴァイスレーゲン



攻撃力529 氷属性300 睡眠属性120 通常型Lv5 スロット1


以前日記で書きましたが、昨日強化が出来たので改めて性能だとかを纏めてみる。
氷属性が通る敵って言うとパッと思いつくのがエスピナスラージャンヤマツカミベルキュロス等なんですが、このガンスは使い道が微妙。
睡眠属性が付いてる所為でエスピナスには持っていけないし、それ以外って言ってもヘルネイルや天狼銃槍【極光】の方が強いしねぇ。
見た目も格好良いし性能が悪いって訳でも無いんですが、他の氷ガンスの影響で影が薄めというか生産価値があまり無かったり。
まぁ素材が余ってれば生産して強化しても良いとは思うが、最終強化に黒星鉄等を使うもんで…、やっぱり趣味武器ですね。


シュヴァルツレーゲン



攻撃力506 龍属性300 麻痺属性220 拡散型Lv5 スロット1


ヴァイスレーゲンと違い、こっちは幾らか利用価値のあるガンランス
Xboxのパッケージに付いてきたワームロードや、ヒートブレード付きのドラグヴァイスがあれば要らないが、それでも性能自体は高め。
ガンランスの麻痺属性値最高はキャラバン銃槍VIの32ですが、シュヴァルツレーゲンの属性値22も全ガンスの中では9番目に高い。
拡散型なので麻痺値を活かし難いって弱点もあるが、拡散型Lv5ってのも悪い性能じゃないので使い方次第かな?
こちらも最終強化に黒星鉄を使ったりするが、外見も格好良いのでなかなかお勧めの一挺。


ファングSマーマン



攻撃力529 水属性310 通常型Lv5 スロット3


水属性通常型ガンスとして見れば最強、水属性のガンスとして見れば全体的に4番目の性能。
性能は良し、外見も良し、更にスロット3空きと優秀ではあるが、生産難易度が低く且つ最強クラスのドドン・ゲイザーと比べると…
実用性はある性能だが、既にドドン・ゲイザー辺りを持っているのであれば生産する必要は無いですね、あとはロムルスとか。


ラヴァインフェルノ



攻撃力552 火属性470 改心率−10% 拡散型Lv3 スロット2


全体的に火力が高めに見える火属性拡散型ガンスだが、デフォルトで改心率がマイナスな為、実際火力がそこまで高い訳でも無い。
一応攻撃力と属性値だけを見れば剛種武器のテオ=ブラストを越えるが、勿論実際にそこまで性能が高い訳でも無く、ぶっちゃけ微妙。
そうだなぁ…全体的に見ればスカーレットクィーンとどっこいどっこいかもしれない、但しあっちは麻痺属性が付いているのでコレ<緋色女王だが。
ヒートブレードを使えばそれこそ火属性最強クラスになりえるが、それでも拡散型Lv3…、ちょっと残念過ぎる性能かもしれない。
それと強化にレア度高めな開拓素材を使うのも欠点の一つ、詰まり製作難易度が妙に高く、生産後の性能を考えてもあまり価値は無いかもしれない。
武器のレア度的に韋駄天で使える機会もそうそう無さそうだしねぇ…、あれば恐らくはヒートブレード使用で主力候補にでもなるだろうが。


ヒートフォース



攻撃力483 防御+25 拡散型Lv4 スロット1


攻撃力506、武器倍率220が平均なガンランスの中で、最終強化にもかかわらずまさかの攻撃力483、武器倍率210の武器。
改心+が付いてる訳でも何か属性が付いている訳でも無く、単純な無属性、防御+しか付いていない挙句に拡散型のLv4という中途半端な武器。
おまけに強化に開拓素材を使う点微妙に製作難易度が高く、生産した所でSP4の無属性ガンスに負けるんだからどうしようも無い。
名前は格好良いが作る事はあんまりお勧めしない。





昨日はそんな感じで、特にやる事も無かったので未強化のガンランスを強化するプレイをしてました。



んで本当は↑のキャラバン銃槍も…と思ってたんですが、Vに強化した所で、次のVIに強化する為の素材が色々足りなくて断念。
キャラバン秘草はランダム航路のみ入手出来るかなりのレア素材、奇面族の腰葉も開拓でのみ入手出来るレア素材で…流石に面倒Zzz
いずれはこのガンスも最終強化しますが、流石にこれだけレア素材を要求されると1日2日でってのは無理ですね…、時間がかかりそうだ。