ランス&HBガンス用防具と捗らないSR上げ

茶ナス回し用の防具




火事場PTでHBガンスを担ぐ時に早食いとかあった方が良いかなーと思って考えてみた構成。
と言っても上ではHBガンス担いでますが、実際はスキル構成的にガンスよりもランス向けの防具になります、今回はまぁ例外。


特別茶ナスの火事場PTの場合、大体開幕にHBを発動させて、HBの効果が切れる頃にはもう茶ナスが瀕死で捕獲可能体力になってるしね。
そういった最速回しの場合は上のスキル構成でも何ら不自由は無いが、普通のクエストでこの防具でガンスを担ぐのはちっときついかも。
HB用として使うならまだしも、地の型ガンスで使うとなると業物も砲術スキルも無いしねぇ…、使い勝手悪そうだ。


…まぁそんな感じのランス&HBガンス向け装備ですが、武器スロットが2個以上ある場合は龍風圧無効に換装する事が可能。
非SR時なら防御力も爪護符込みで600超え、スキルも耳栓以外揃ってるし、何より早食いのスキルがあるので結構使いやすいです。
以前組んだ…ミラルーツの防具を2部位使った防具と違って、こっちは耐性面でのマイナスが無いので、そっちも助かるかな。


ただ問題は、この防具構成は製作難易度がやたらと高いんだよねぇ…w
うちはもう全部位既に持ってたので問題無かったが、この構成を最初から作るとなるとかなり難しいかもしれんね。


何せ頭のフェロウバンダーはEX生産券を使って生産出来る防具で、最低でもEXコースに16週間は入っていないと入手出来ない。
胴のミラドはBPでゴスペルの互換だが、ゴスペルだとスロットが2個しか無いので、この場合胴ミラドじゃないと上の構成に出来ない。
腕のハーヴェストは長期イベントで生産出来るマゾ防具で、様々な素材を500個集めて交換しないと入手出来ない上、強化もダルい。
腰のレギスはネカフェの塊で生産・強化出来る防具で、最終強化までに塊を2個使うので最低でも17時間近くネカフェに篭る必要がある。
脚のベルはFXにしないといけないが、FX系の防具は言わずもがなかなり製作難易度が高いので、これも一から作るとなると面倒ですね。


うちみたいに長い事(と言ってもまだ1.2年か?)MHFをやってる人ならそう難しくもないと思うが…どうだろうね?




特別茶ナス・ガンスSR上げ(続)


そんな妙に面倒な防具を使って連戦してた特別茶ナスの方なんですが、何だろうね、あんまりやる気が出ないというか捗らない。
というか昨日(今日)はMHFにログインした時間が遅すぎたってのもあるんだが、ログインしてから張り切ってSR上げ!…とはならんですね。
自由区にいる時もgdgdしてて、数回クエストに行っては放置、数回クエストに行っては...ってのを暫く繰り返してました('A`)



そんな甲斐あって、結局SRは30程しか上がってません、あんなプレイで上がる訳が無い( ̄、 ̄*)
弓のSR上げで疲れてしまったのか、単純に昨日はやる気が無かっただけなのか知らんが、ほんと明日までにガンスSRはクリアしたいなぁ…
1戦でSRP6000のクエストを回してもこれだけ時間がかかってるのに、普通のクエストでSRを上げるとなるとどれだけかかるのやら。